日別アーカイブ: 2021年8月31日

みんなの笑顔を守りたい!【スパイスカレー 隠れ家】〜あらためて、コロナ対策を考えよう〜

2021年8月31日(火)

 

こんにちは!中村友香です(´▽`)

 

今日のレディフラは特別企画

〜あらためて、コロナ対策を考えよう〜

と題して放送しました☆

 

その中で、

津市大門にあるカレー店【スパイスカレー 隠れ家】の松村さんに

電話をつないでお話をうかがいました♪

レディオキューブリスナーにもファンが多い【スパイスカレー 隠れ家】

お店を通してリスナーさん同士の繋がりも広がっているそうな(*´꒳`*)

 

あらためて、どんなお店かと言うと…

2020年オープンした津市大門にあるカレー店☆

A5ランクの黒毛和牛のステーキがのった「ステーキカレー」が人気メニューです♪♪

うーーん、美味しそうですねぇ(●´ω`●)

2020年オープンということで、

コロナ禍でのオープンは大変なことも多かったそうです。

ひょんなことから(?)

代田アナをはじめレディオキューブのリスナーさんたちも通ってくださるようになり

お客さんも増えてきたとか。

 

しかし、現在お店は休業中。

休業を決断したのは、全国からお客さんが集まってくることで、

ここで感染を拡げるわけにはいかない!と考えたから。

 

愛されてるお店だからこそ、

お客さんがいろんなところから来てくださるのはありがたいことですが、

想うこともあって苦渋の決断をしたそうです。

 

同じ飲食業をされているお仲間も多い松村さん。

スタッフを多く抱えるお店などは特に

もらえる協力金だけでは厳しい…という声が聞こえているそう。

 

いくら要請があっても

国や県からのサポートが十分でない…

今後やっていけない…というのが正直なところ、と話されていました。

 

経済面の不安が大きいのが本音、とのこと。

私も大きくうなずきました。

松村さんは

現在【ダイニング隠れBAR】という新しい業態で

お店をオープンしています!

 

ノンアルコールカクテルやサンドイッチ、

【隠れ家】でも人気の高い唐揚げなど

美味しいお料理が楽しめるそうです♪

今後はテイクアウトの唐揚げ弁当も始める予定だとか!?

今後の展開に期待です!!(≧▽≦)

コロナ禍で大変な中、

『飲食店も考えることがたくさんありますが、

命が一番大事なので!

“利益よりもみんなの笑顔を守りたい!”です』と松村さん。

 

最後、

「…なんか、恥ずかしいっすね!」と照れていらっしゃいましたが、

電話だけど笑顔が伝わって、

私も笑顔になりました表情にこにこ

 

松村さん、本当にありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

【ダイニング隠れBar】について詳しくは

Twitterはこちら

Instagramはこちら