第72話〈志摩市浜島の渚釣り〉~手軽にチヌ狙い~

皆さん~こんにちは!カオリンです☆今回は、志摩市浜島の南張海浜公園にて渚釣りでチヌを狙ってきました。渚釣りは今年4月に初めてチャレンジしたのですが、その時はチヌをかけることはできたものの~ラインブレイクで顔が見れなかったんです。そこで今回こそは顔が見たい!と前回と同じメンバーのマルキュー フィールドテスター橋本勇さん、フィールドスタッフ小堀敬太さんに加えて井上亜貴さんにもご一緒していただいてリベンジに行ってきました!

今回の釣場は、手前にもシモリ(岩)が何ヶ所かゴロゴロと入っていて、そういう障害物に魚が隠れたり、餌が溜まったりするので、なんだか期待できそう♪と思っていると、開始すぐ小堀さんにヒット!3投目にして本命をゲットされました。サイズこそ小ぶりでしたがそこからさらに2枚追加!やっぱりチヌが居るんですね~!あっさりリベンジしていただきました。小堀さんに釣れた時の餌や釣り方のアドバイスをしていただいて私も狙っていくと、スパーン!と気持ち良くウキが海中に入ってヒット!私にも38センチのチヌが顔を見せてくれましたよ♪その後潮止まり前の反応が薄い時間やお昼も回ってそろそろ終了という時にも小堀さんが追加され、合わせて5枚!最後の一枚は40オーバーとさすがの釣果でした☆他にはグレやアイゴも釣れていましたよ。餌取りが多かったので、餌は練り餌の食い渋りイエローが活躍してくれました!配合エサは渚釣りに特化したBチヌ遠投、黄色いムギがたっぷり入ってアピール力の強い湾チヌスペシャルを使っていましたが、どれもマルキュー製品でフィッシング遊さんにも置いていますので、ぜひゲットしてチヌ狙いに挑んでもらいたいなと思います☆

エントリーしやすく、トイレや駐車場もありますので、気軽に楽しんでくださいね!

問い合わせ先

フィッシング遊伊勢店

0596-31-0055

キャッチ3.pngキャッチ4.pngキャッチ2.pngキャッチ1.png