30周年アニバーサリー!志摩スペイン村♪

みなさんこんちには♪山中ちさです♪
 

今回は4月22日に開業30周年を迎える志摩スペイン村に行ってきました!
 


 
テーマは

「Buen viaje!(ブエンビアへ)」

「良い旅を」のスペイン語です

一年を通して新たな魅力を再発見してもらおうと新エンターテイメントの上演やコラボイベント、アニバーサリーメニューやグッズの販売などがありますよ!
 
入場ゲート入ってすぐの左手側には30周年の歴史がずらり


 

 

 

「私この年に生まれた!」や「初めて来たのこの年!」など皆さん思い思いに懐かしんで見てらっしゃるそう
 
 
この2月に新しくなったパレードから紹介します♪

「エスパーニャカーニバル ブエンビアへ」

旅をテーマにした新しいパレードになります


 
ドンキホーテと志摩スペイン村の仲間たちがカラフルでポップな「最高のスペインの旅」へ案内します
 

 
アート、オペラ、フラメンコ、歴史などさまざまな文化や人との出会いが感じられますよ

最後にはみんなで盛り上がるダンスタイムもあります!!
 

 
またキャストさんが自撮り棒を持ってカメラで写した映像がパレードのスクリーンに映し出される演出も(ピンクの服を着た方が持っているのがカメラ、後ろのスクリーンに)
 

自撮り棒持ったキャストさんがカメラを向けたらポーズ決めてくださいね♪
 

園内楽しむには美味しいスイーツも欠かせませんよね!
 
アニバーサリーに合わせてスペインのお菓子チュロスの専門店「チュレリア」がオープンしました


 
シナモンやチョコのチュロスや長いチュロスが刺さったサンデーなど販売!

私もいただいちゃいました

 
「チュローーーングいちごサンデー」


 

下からチョコソース、グラノーラ、ソフトクリーム、いちごソース、チュロス!
 
チュロスは外側カリっ、中はもちっ、チュロスにチョコソースやソフトクリームなどを付けて食べるととっても合います
 

チュロスのぬいぐるみも大人気!


 

 
また30周年記念のお土産も人気です

テーマソングが流れるキーホルダーは人気No.1


 
コラボ企画として

周央サンゴさんら壱百満天原サロメさんとのコラボアイテムも満載です


 
ぜひ春のパルケにお出かけくださいね!
 

お話はチュレリアキャストの吉谷さんでした


 
ありがとうございました♪