2/1(日) 松阪市制施行10周年記念式典☆☆☆

2015.01.29(木)MIEリポート

★EVENING COASTER★

10年の歩みを絆として…

みんなで創る幸せのまち

まつさか

 

 

平成の大合併によって昨年から今年、

そして来年にかけて県内の市や町では

施行10周年を迎えます

 

平成17年に1市4町が合併して誕生した

新「松阪市」は、2015年1月1日に

10周年を迎えました(^v^)

 

10年間の歩みを振り返って

合併10周年をお祝いし

新たな出発の機会とするため

 

2/1(日)松阪市制施行10周年 記念式典

開催されます☆☆☆

 

今日は、松阪市

山中 光茂(やまなか みつしげ)市長

お話を伺ってきました!

7

 

皆さんが「当たり前の幸せ」を

日常の中で感じられるように

そして、その幸せをみんなで守っていけるように

 

笑顔の時も、悲しいときも、

みんなが一緒に温かく、優しく

お互いに思いやりを持てるまち

 

そんなまちに向けて歩んで行きたいと

おっしゃられていました

 

 

 

★2/1(日)松阪市制施行10周年記念式典

詳しくはコチラ!http://www.city.matsusaka.mie.jp/www/contents/1413779641153/index.html

 

 

 

「先人に学べ~松阪の偉人たちとの志と工夫~」

注目は、松阪が生んだ 5人の偉人の

「ゆかりの方々」を招いての記念シンポジウム

なかなかお目にかかれない方が、

この日は記念式典にいらっしゃいます!

過去と未来をつなぐ、興味深いお話が聞けそうですよ(^^)

 

 

「記念コンサート」

松阪市出身の歌手、あべ静江さん with松阪商業高校ギター部

飯南町出身の歌手、長井みつるさん

(北島三郎さんの付き人としてプチブレイク中)

入場整理券を、

松阪市役所、クラギ文化ホールなどで配布中

 

 

 「松阪しあわせ配達便」

松阪市制10周年の記念に、何か想い出を作りたい!

そんな方にお勧めなのが「松阪しあわせ配達便

 

10年後の未来に、あなたの大切な人へ

または自分へ、想いを届けませんか?

 

心の手紙のタイムカプセル。

時を超えることで、想いがよりふくらんで

深い感動をお届けできるかもしれません

 

松阪しあわせ配達便」で

手紙に想いをしたためてみませんか(^^)

 

 

 

他にも、陸前高田市 復幸応援イベント映画上映

松阪市の自慢をぎゅ~っと集めた物産展などなど

イベント盛りだくさん!

 

 

10周年記念式典は、松阪市の魅力を

丸ごと知ることができる内容となっています(^0^)

 

ぜひこの機会に、地元の方も、市外の方も

松阪市を一緒にお祝いして

盛り上げて行きましょう~♪♪♪

**************************************

松阪市役所

〒515-8515

三重県松阪市殿町1340番地1

TEL  0598-53-4312

HP  http://www.city.matsusaka.mie.jp/www/contents/1413779641153/index.html

**************************************

 

市制施行10周年を記念して

自治体特選ストア松阪

プレゼントキャンペーン中!

http://www.city.matsusaka.mie.jp/www/contents/1419210060181/index.html

 

お買い物で当たる!アンケートで当たる!

  二つの企画が開催中です!!

ぜひご応募くださいね!

 

★第一弾★特産品を買って松阪牛が当たる♪

期間:2014年12月20日~2015年2月28日

自治体特選ストア松阪で1000円以上ご購入の方に!

抽選で1名様に松阪牛すきやき用肉をプレゼント!!!

 

1回購入でワンチャンス!

ご利用回数に応じてチャンスは増えます♪

ぜひ、この機会に松阪自慢の逸品をお買い求めください!

ご購入はこちらから↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gts-matsusaka/

 

 

★第二弾★応募で特産品が当たる♪

期間:2014年12月22日~2015年2月22日

アンケート記入&ご応募で20名様に特産品が当たる!

松阪市の自慢の特産品などから何が当たるかはお楽しみ♪

ご応募はこちらから↓
http://www.campaign-kenshou.com/campaign_detail_fblink.php?cpid=1506