日別アーカイブ: 2015年9月25日

大人気☆cake&cafe MILK「秋のスイーツ登場♡」in 鈴鹿

2015.09.25(金)MIEリポート

はなきん!

cake&cafe MILK

さつま芋、栗、洋梨 etc…

秋のスイーツが満載~♡

image

「ケーキ食べるならMILKだよ~♪」

(童謡「どんぐりころころ」より)

 

 

 

だいぶ涼しくなりましたね~(^^)

この間 道端でドングリを見つけて

あぁ~秋だな~と実感☆彡

 

よく秋になると「◯◯の秋」といいますが

皆さんは何を思い浮かべますか??

 

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋…etc

いろいろとありますが

私は ダントツでとびぬけて食欲です(笑)

秋って、おいし~い食べ物がいっぱいですよね!

 

 

image

鈴鹿市 の国道23号線沿いにある

cake&cafe MILK では今、

秋のスイーツが登場!!

ということで お店へおじゃましてきました!

 

お話を伺ったのは cake&cafe MILK

シェフ 中野 雅代 さんです!

image

 

雅代さんは、ふわ~っとした雰囲気の

とてもやさしくて可愛らしい方♡

 

「みなさんに、体にやさしくて

美味しいものを食べて欲しい」と

こだわりの素材を求め続け

 

ご希望の方には

アレルギーのある方にも、安心して食べていただける

美味しいケーキを作ってくださいます!

http://www.cake-milk.com/kodawari.html

 

 

そして今、大雨による被害に遭われた地域へ

三重県からも たくさんの方が

ボランティアに行っていらっしゃって、

 

「cake&cafe MILK」さんも何かお役に立ちたいと

ある小学校へはマドレーヌを

女川へは敬老の日にクッキーを贈られ

現地の方々が、とても喜んでくださったそうです

 

 ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

 

「cake&cafe MILK」はどんなお店?

 

image

 

店内はというと、

ちょうど ハロウィンの時期ということで、

インテリアもハロウィン仕様になっていました♡

image

素敵~~ッッ(>0<)♡

 

 

 

焼き立てパン

image

中でも、FM三重の頼れるスタッフともちんが

よく買いに行くのが「プティクロワッサン」♪♪

 

MILKはケーキ屋さんなので、パンも

ケーキと同じこだわり素材で作っています♪

ですので パンのファンも多く

今では「パン屋」さんという方もいらっしゃるそう♪

 

 

焼き菓子

image

こちらも秋の季節のお菓子が登場!

 

image

お茶請けや手土産に喜ばれるものから、

お子さんやお孫さんへのプレゼント♡

お友達への誕生日プレゼントにもピッタリな

ハロウィン使用のお菓子セットなどもあります!!

 

 

カフェコーナー

image

ケーキを食べられるのはもちろん、

モーニングやランチもあります!

これがまた、ランチがケーキ付で

おいしい~のなんのって♡♡♡

リポートで伺った時も、カフェコーナーには

たくさんのお客様がいらっしゃっていました♪

 

 ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞ 

 

そんな「cake&cafe MILK」で登場している

秋のおいし~いケーキはこちら!!

 

★栗のショートケーキ

image

日本の和栗と、フランスの洋栗をふんだんに使用した

栗三昧の逸品!!

 

image

フランスの栗は2種類使用という

なんとも贅沢なショートケーキ!

栗好きの方には、一度、ぜひ食べてみてほしいです!

 

 

★栗のタルト

image

まろやかでやわらかい栗のクリームが

たまらない一品!

クリームも、2層になっています♪

 

 

★栗とサツマイモのタルト

image

食べてみると、栗とサツマイモが本当においしくて

オレンジの香りがとっても爽やか…(>◇<)♡

 

パリパリの食感もあって、す~ごい!!

いろんな素材が融合して

口の中で、ハーモニーを奏でる逸品!!

 

 

 

★タルトポワール(洋梨のタルト)

image

洋梨のおいしさを最大限に生かしたケーキ!

にょ~ほ~~~たまらんです~~!!

 

 ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

 

そして今、雅代さんおすすめのスイーツがこちら!

 

★和栗のモンブラン

繊細な和栗の風味を生かした

上品な味わい !マロングラッセ入り♡

 

★マロンシャンデリー

オープン当初から同じレシピでつくり続けている

ファンの多いモンブラン♡

 

★マロンパイ

image

アーモンドクリームと大きな和栗をパイ生地で包んだ

栗をまるごと堪能できる逸品!!

 

 

さらに、10月に入ると

かぼちゃを使ったケーキも登場します!!

かぼちゃのケーキが食べたい~!!

そんな方は10月までお待ちください♡

 

 ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

 

image

今日は 「cake&cafe MILK」

秋のおいしいケーキをたくさん食べて

幸せいっぱい~~……♡

もぅ、秋は、ダイエットお休みにしちゃおう!

と この日決めた松本でした☆彡

 

 

以前、土日のどちらかに 母と妹と3人で

ランチに行ったことがあるのですが

その時は、3世代のご家族でお越しの方も

何組かいらっしゃいました♪

 

ランチもとぉ~っても美味しくって

デザートのケーキは、ショーケースに並んでいる

販売されているケーキから選べちゃうんです!

 

 

ご夫婦やカップルで、お昼

デートでどこへ食べに行こうかな~という方や

クラブやサークル、同好会、お友達同士♪

この週末、F1観戦で鈴鹿にいらっしゃる方にも

と~ってもおすすめです!

 

地元、鈴鹿の方なら

プレミアム商品券も使っていただけますよ(^^)

 

ぜひ秋のおいしいスイーツを食べに

鈴鹿にある「cake&cafe MILK」へ

お越しくださ~い!!

image

 

ーP.S.ー

毎年大好評!cake&cafe MILKの

クリスマスケーキのご予約は

11月からの予定だそうです!

お楽しみに♪♪♪♪

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

 

cake&cafe MILK

〒510-0254

鈴鹿市寺家7丁目19-13

TEL 059-388-0369

HP http://www.cake-milk.com/index.html

 

営業時間 8:00~19:00

定休日 月曜日
(月曜日が祝日の場合は、火曜日に休業させていただきます)

 

☆CAFEコーナー☆
モーニングタイム 8:00~10:30
ランチタイム 11:00~14:00

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞