Let’sちょい旅/いなべ市で里山自転車さんぽ

Pocket

こんにちは 迫田 藍子です♪

 

今回の水曜日夕方リポートは
昨年5月にオープンした
いなべ市役所の新庁舎 「にぎわいの森」 へ。

 
市役所に隣接した複合施設として、

散歩道をテーマにフレンチやパンなどの人気店が集結しています。

 

行政棟の隣にある
シビックコア棟内 ”31スタヂオ” からお届けしました✩.*˚

 

ご出演は

一般社団法人
グリーンクリエイティブいなべ
一橋 俊介さんです

爽やかで明るいイケメンさんでした✨✨

 

 

 

🟩グリーンクリエイティブいなべ
いなべ市のまちづくりの取組みを発信すると同時に、

「いなべ、暮らしを旅する」というテーマで

人々のライフスタイル、風景、出来事事、食や伝統などについての情報も発信していきます。

【 Let’sちょい旅⠀】

~ 9/16(水)まで

 

期間中の土日にYAMAHA製電動アシスト付自転車を電動アシスト付自転車を試乗体験!!

 

 

🟩Let’sちょい旅

電動アシスト付自転車に乗って、いなべの自然を感じたりカフェなどのグルメを堪能。

自然あふれる里山の風景が楽しめます。

 

「三重とこわか国体」の自転車競技コースを巡ることもできます!


坂道の多いので、体力に自信のある方はぜひ挑戦してみては🚴

 

 

電動アシスト付自転車は、坂道もスイスイ漕げるのが特徴ですが、

一橋さんいわく、電動でも漕いでいるだけでしっかりと運動になるそう✨

 

初心者の方は国道沿いにあるカフェやお店をのんびりと。

もうちょっと本格的に!という方はいなべの山道をサイクリングするのも良いですよね。

いなべの情報が載った冊子も一緒に

 

コースやオススメのお店などは、

一橋さんはじめスタッフの方がアドバイスをしてくださるので、気軽に聞いてみてくださいね♪

 

 

ちなみに一橋さんオススメは
「サンクチュアリ」という

フィッシングとオープンカフェのお店だそうです♪

 

 

阿下喜駅周辺の街並みもオススメとのこと(^^)

 

 

 

2時間500円となっていますが、

電動アシスト自転車に乗ってみたい、遠くまで行くのはちょっと…という方に向けて、

周辺をぐるっと乗るだけでもOKなんです!

その際は料金は頂かないとのことです。

 

開催期間 ~令和2年9月16日(水)まで
10時~15時(最終受付)

※15時に最終受付の場合は17時まで借りられます。

 

開催場所:にぎわいの森 シビックコア棟内31スタヂオ

 

レンタル料:2時間500円(ヘルメット付)

 

対象:中学生ぐらいから
身長 :160センチ前後

 

持ち物:
動きやすい服装、運動靴
顔写真付の身分証(18歳未満の場合、保護者の身分証をご提示ください)

 

試乗車 :4種5台
YAMAHA製 YPJ-EC/XC/ER/TC

 

スタイリッシュでオシャレなスポーツタイプ🚲

※誓約書を提出いただきます。
※悪天候の場合、中止となります。
※当日受付となります。各日先着順です。

【TOJいなべステージ写真展】

2015年から開催されている「ツアー・オブ・ジャパンいなべステージ」

 

※ツアー・オブ・ジャパン…国内最高峰の国際自転車ロードレース

いままでのレースの躍動感あふれる写真を展示しています。

イケメン選手!!

 

沿道で応援している市民の皆さんのイキイキした表情。

変装したり、カカシに服を着せて派手に応援している方など個性豊かでした。

 

また高校の自転車競技部の生徒と交流や、

子どもたちと触れ合っている様子なども写真に収められています。


 

【パネル展示】
「三重とこわか国体」自転車競技のコースの見どころを紹介しています。

いなべ市は自転車競技とハンドボールの会場となっていま

 

いなべ市は自転車で走りやすい土地なんだとか。

プロの方が練習で訪れることもあるそうですよ!

 

自転車ならではのゆったりと流れる景色、風を感じながらいなべの自然とグルメを堪能してみては?

 

まだまだ残暑が厳しいので、水分補給や休憩をしながら自転車めぐりをしてくださいね♪

 

【お問合せ】
(一社)グリーンクリエイティブいなべ

Mail info@inabe-gci.jp
TEL 0594-72-7705

 

HP⬇

http://www.inabe-gci.jp/

※公開中の映画「弱虫ペダル」のPRもしています。チラシは残りわずかです。

😭エラーが連発して、書いたブログが消えたり不具合が起きるという悲しいことがありました…。あーやっと載せられた!!バンザイ🙌