日別アーカイブ: 2020年10月15日

女子ラグビーチーム「PEARLS(パールズ)」が「Honda HEAT(ホンダヒート)」に出稽古!!

こんにちは 迫田藍子です♪

 

今回の水曜日夕方リポートは
鈴鹿市にある
ホンダアクティブランドからお届け!
※ラグビーチーム 「Honda HEAT(ホンダヒート)」のホームグラウンドです

女子ラグビーチーム「PEARLS(パールズ)」「Honda HEAT」に出稽古しているとのことでお話を伺いました!

 

ご出演はPEARLS マネージャー
伊藤 絵美さん
伊藤さんは初代キャプテンを務めていらっしゃいました✨

笑顔が素敵な方で、お話もとっても上手でした✨✨
 
 

🔷PEARLSとは
2016年3月に誕生した女子ラグビーチーム「From MIE to the WORLD」をスローガンに

2021年地元開催となる「三重とこわか国体」の優勝はもちろん

世界の舞台で活躍できる選手の育成を目指しています。

 

■PEARLSの実績
これまで4度の日本一に輝き、女子日本代表チームにも多くの選手を輩出しています。

 

 

🔷PEARLSによる出稽古
今年は新型コロナウィルスの影響により軒並み大会が中止に。
今は1月から開催予定の関西大会、日本選手権に向けて強化を進めています。

 

そして今回、残された今季唯一の公式戦において日本一を獲得すべく、

同じ三重県(鈴鹿市)を本拠地とするラグビートップリーグに属するHonda HEATへ出稽古することに。

 

■昨年のラグビーワールドカップで 活躍した具智元選手をはじめ、男子トップレベルの選手・コーチ陣に指導いただく事で、更なるレベルアップを図りたいとの熱い思いが。

 

ラグビートップレベルのチームが男女ともに存在する三重県。
そんな都道府県は他に類がなく、三重県ならではの豪華なコラボレーションなんです✨✨

まずは挨拶、そして
Honda HEATの選手が自己紹介
笑い声が聞こえる和気あいあいとした雰囲気。

伊藤さんいわく、選手の皆さんの目がキラキラしていたそう✨✨
トップレベルの選手を前に気持ちは高ぶりますよね♪

フィルードトレーニングは、
フォワード(FW)と呼ばれる前の8人と、バックス(BK)と呼ばれる後ろの7人に分かれて行われました。

さすがトップレベルのチームだけあって、練習メニューは効率的で工夫されたものが多かった印象。

PEARLSの選手も積極的に取り組んでいました。

🔷今後の予定
四日市ラグビーフェスティバル

 
11月8日(日)四日市市中央フットボール場にて「四日市ラグビーフェスティバル」を開催。

 

 

PEARLSラグビー体験会や、PEARLSトップチームの試合など盛りだくさんのイベントです。

 

参加費、観戦料は無料。是非この機会にラグビーを体感してみては♪

 

 

🔷社会貢献活動
PEARLSは、四日市市とホームタウン包括連携協定を締結し、

地域に愛され関わる全ての人に元気を与える存在となり、人が集まるグローバルなクラブを目指しています。

 

これまで県内の小・中学校及び児童施設への出前授業や、地元企業向けの健康増進セミナー等、様々な地域貢献活動を行ってきました。

ホームページより

 

10月13日には、四日市一番街商店街のアーケードにPEARLS応援横断幕を10枚掲げ、選手たちが取付作業を行いました。

🟨伊藤さんいわく、どの選手も実力・実績のあるプレイヤーが揃うPEARLS。
その中でも特に注目している選手について伺いました✩.*˚

 

齊藤 聖奈選手(現キャプテン)
2011~2020 15人制日本代表
女子ラグビーワールドカップ2017 アイルランド大会 日本代表主将
2019 バーバリアンズ(世界選抜)に選出


世界選抜に選ばれるほどの実力派。 
注目していきたいですね~!

 

 

初のグランドからお届けしたリポート。
テレビ局や新聞社の方々が取材に訪れるなか、邪魔にならない程度に写真を撮ったりしてました。

また、FM三重で毎週日曜日9:00~9:30に放送中の「井村屋グループSPORTS TOPICS plus I」パーソナリティの井上 麻衣さんも取材に来られていました♪
取材されてる姿カッコよかったです!!

色んなお話ができて楽しかったです♡

「PEARLS」と「Honda HEAT」
三重県が誇るラグビーチームが揃ったフィールドトレーニングを間近で見ることができたのは、本当に貴重な機会で、特別な体験だと思いました。

「PEARLS」の今後の活躍に期待ですね!!!

 

PEARLS⬇

http://mie-pearls.com/

🟨おまけ
9月25日(金)「CHOICE公開生放送」”三重とこわか国体 とこわか大会1年前イベント”が四日市総合体育館から行われましたが、その際に山本選手、山中選手、和田選手に生出演して頂きました✨✨
ありがとうございました(^^)