日別アーカイブ: 2022年4月13日

【デイサービス さわらび】祝9周年!!!「伊勢志摩名物 おさしみ唐揚げ」の提供も始まるよ。

こんにちは 迫田 藍子です♪

 

今回の水曜日夕方リポートは

「さきちゃーん、ご飯がめっちゃ美味しいデイサービスどこやった??」

 

「あっこちゃん、さわらびやんか〜 ご飯も美味しいけど お風呂もええんさ〜 ゆったり一人でつかれるんやて〜」

 

とレディオキューブFM三重内で流れる明るいCMでお馴染みの

デイサービス さわらび
にお邪魔しました✩.*˚

 

ご出演は
さきちゃんこと、佐藤さん

あっこちゃんこと、施設長・栄養士の野村さん

生活相談員の前川さんです。

左からさきちゃん、あっこちゃん、前川さん

 

 

デイサービス さわらび

 

津市一志町 高野団地にある
一軒家のような雰囲気でアットホームな施設です。

 

ご飯が美味しいのはもちろん、
ご自宅で入浴する事が難しい方が、「さわらび」の入浴をとても楽しみにしてくださっているんだとか。

  

私たちが到着した時間帯は、ちょうど利用者さんが送迎車で帰られる時間帯でした。

 

 

 

4月で9周年を迎えました!

おかげさまで9周年を迎えることができました〜👏🏻👏🏻と皆さん。

 

 

玄関にはお祝いのお花が飾られていましたよ💐*˚

 

 

 

行事食がとても豪華

 

マグロ丼、ちらし寿司、手まり寿司、天ぷら、お刺身、赤飯、抹茶のムース、あんみつなど
とっても豪華なお食事の数々。

めちゃくちゃ美味しそうで、私も思わず食べたくなっちゃいました😋🍴

 

普段のお食事も美味しい「さわらび」ですが、
季節のイベントに合わせた「行事食」は、利用者さんに喜んでもらいたいという愛情を感じますよね✨

 

 

 

心温まるエピソード

 

さわらびの駐車場には大きな桜の木があり、今年も美しい花を咲かせました🌸🌸
利用者さんとお花見をして桜をバックに記念写真を撮ったところ・・・

「来年もここでまた一緒に桜みよな」
と手を固く握り合った3名の利用者さん。

4/13(水)現在の桜の木の様子。

その場面のお写真を見せてもらいましたが、とってもいいお写真で感動しました✨✨
来年も3人でお花見できますように😊🌸

 

 

こうしたエピソードがあるのも、
季節ごとのイベントをとても大切にしているからこそだと思いました。

 

素敵だー!!!

 

 

 

10年目の今年はたくさんのお楽しみ企画が!!

 

その第1弾として「伊勢志摩名物 おさしみ唐揚げ」をご提供〜🐟✨

 

 

おさしみ唐揚げ

 

千葉県の漁師町の家庭料理だった新鮮な魚の唐揚げを商品化したもの。

 

イベントや、Jリーグの試合、フェスなどの大型イベントに出店し、認知度がUPしていきます。

 

雑誌などに掲載されるなど注目を集め、
「第10回唐揚げグランプリ”素材バラエティ部門” 金賞」

「第3回 全国丼ぶりグランプリ ”海鮮丼部門” 金賞」を受賞✨✨

凄いですね〜!!

 

 

 

伊勢志摩名物 おさしみ唐揚げ

 

2022年春、西日本エリアをカバーするため三重県に拠点を置きスタート。
おもに、志摩市安乗から直送した新鮮な魚介類を使用しています。

 

「伊勢シーパラダイス」で催事出店もしています。

 

さわらびでは
「おさしみ唐揚げ粉」を使用し、
トンボマグロのお刺身から揚げ
を提供することに!!

うわぁ、とっても楽しみ♪♪
利用者さんにも喜んでもらえそうですね(^^)✨

 

 

 

職員さん大募集中!!

 

元気印のさきちゃんが産休に入られることに。

現在8ヶ月の妊婦さん。マタニティフォト風で撮影♡♡無事の出産をお祈りしています✨✨

 

ただいま、さわらびでは職員さんを募集しています。

 

明るく元気な介護に興味のある方、
未経験やブランクのある方でも大丈夫とのこと。

 

 

 

さわらびで働くと特典も!!

 

利用者さんと一緒の美味しいお昼ご飯が待ってます♪

 

介護福祉士の国家試験が受験できる!
→勤務調整も可能、先輩たちからアドバイスがもらえたりと
ただいま合格率100%なんだとか!!

 

皆さんも働きながら介護福祉士の資格を取得されたそう。
資格手当も付くとのこと。

 

働きながら資格が取れるのは有難いですよね。
勤務調整など手厚いサポートも嬉しいですね✨

 

 

アットホームな雰囲気で楽しくお仕事しませんか??😊

 

また、利用者さんも大募集中です。
明るいスタッフの皆さんが迎えてくれますよ♪

 

 

スタッフも利用者さんも笑顔になれる

「デイサービス さわらび」

 

ぜひ、ご興味のある方は問い合わせてみてくださいね✩.*˚

 

 

デイサービス さわらび

三重県津市一志町 高野団地66-1

059-264-7102

 

 

お食事めちゃくちゃ美味しそう〜♪
手作りが嬉しいですね♪