人と企業をつなぐ人材派遣会社『中部工業株式会社』

Pocket

こんにちは 迫田 藍子です♪

 

今回の水曜日夕方リポートは
レディオキューブ内で流れている
”お~仕事探しは中~部工業~♪”
のCMでもおなじみの
鈴鹿市にある中部工業株式会社からお届けしました✩.*˚

 

 

 

ご出演は
中部工業株式会社
総務部 部長 廣森 葉子さん

 

営業部 グループ長
派遣コーディネーター 藤木 将宏さん

です

 

前列右から藤木さん、嶋田社長、廣森さん、永戸専務。とても明るくて気さくな皆様でした✨

 

 

中部工業株式会社

 

1986年8月設立

 

◾︎アウトソーシング事業

2000年9月から業務請負をはじめ、現在2業務の請負をしています。

業務請負 (自動車部品組立/検査/梱包/出荷、建築資材組立)

 

 

 

 

◾︎人材派遣事業

三重県鈴鹿市・亀山市を中心に軽作業・製造業のお仕事をご紹介。
紹介を希望する方の話を聞き、それぞれの事情や働き方に合ったお仕事を紹介しています。

 

 

地域密着の会社づくりをし、働くひと、企業の支えとなれる会社づくりを目指しています。

 

 

派遣とは

派遣スタッフと派遣元 (中部工業株式会社)・派遣先企業の三者で成り立つ雇用形態。

雇用契約は派遣元と結び、給与も派遣元から支払われます。

派遣元を通じて派遣先企業で働くということ。

 

雇用主と就業先が違うことが人材派遣の大きな特徴です。

 

 

 

 

中部工業の特徴

2022年11月、現在の場所に移転。

 

固いイメージのある「人材派遣会社」に興味を持ってもらいたいとの想いからカラフルな内装に✨

 

ポップでカラフルな壁♪

 

 

実はホームページのデザインとリンクしているんです!

 

 

「ここは何の会社なの?」と聞かれる機会も増えたそうですよ♪

 

 

オシャレで明るい雰囲気のオフィスです✨

 

  

 

 

中部工業のInstagram

中部工業は人材派遣会社として人と企業をつなぐお仕事をしています。

 

一番最初の窓口となり、中部工業で働くスタッフの人となりが分かるのはInstagramではないかとInstagramに力を入れています。

 

 

人材派遣という業種柄、勤務していている場所と事務所のある中部工業との場所が離れてしまいます。

 

そのため、少しでも身近に感じ、親しみを持ってもらえるような投稿を意識していらっしゃるんだそう。

 

 

日々、色々な仕事や働き方を紹介されています。

 

 

嶋田社長がスナップエンドウを育てている投稿や

藤木さんが好きなバスフィッシングやキャンプの投稿など
スタッフ皆さんがさまざま投稿をされています♪

 

嶋田社長とスナップエンドウ♪
獅子舞に噛まれる藤木さん

 

 

 

季節ごとに手作りアイテムを作って飾られていたり、皆さんのアイデアが光ります✨

 

クオリティ高すぎ!!
獅子舞と雛人形

 

 

 

地域貢献活動

地域に根ざした活動も行われていて、過去には「Aoiro マルシェ」というマルシェも定期的に行われていました。

 

 

好評だったマルシェをここから盛り上げて行くぞー!という時にコロナ禍に⋯。

延期を余儀なくされてしまいました。

 

今年は10月に「体の元気 心の元気」
というテーマでイベントを計画中!!

 

地震体験車やストレスチェックなどを企画中とのこと。

 

どんなイベントになるのか期待が膨らみますね✩.*˚

 

 

 

「三重で暮らす皆様に頼って頂けるような、親しみをもって頂ける、そんな人材派遣会社を目指しています」
と藤木さん。

 

中部工業のアイドル藤木さんをはじめ、明るくて楽しい皆さんでした!!

 

中央のモデルは藤木さん!!まさにアイドルです✨

 

力を入れているというInstagramもぜひご覧くださいね♪

 

▶▶中部工業Instagram

 

 

 

お仕事を紹介して欲しいという方、中部工業株式会社の事務所まで足を運んで相談してみてくださいね✨

 

 

中部工業株式会社

三重県鈴鹿市庄野共進二丁目7番4号
アクロスプラザ鈴鹿

TEL:059-370-3418

 

▶▶ホームページ

 

 

左右の隣は美容院と郵便局。駐車場も広いので安心です。
商談、相談スペース。ここからリポートをお届けしました。
スタッフの皆さんと。ありがとうございました!