日別アーカイブ: 2023年4月10日

ジェラートとベビーカステラのお店「wisteria」

 

こんばんは!

おっちーこと越智綺音(オチアヤネ)です。

 

今回は、松阪市春日町小春区にある「wisteria」からお届けしました。

 

まず小春区は、9店舗のテナントで構成されている複合施設でオシャレで洗練された雰囲気となっています。その中で、薄紫が印象的なお店「wisteria」は3月3日に移転オープン。

 

お召し物や小物まで薄紫で身を包む「wisteria」オーナーの「クワえもん」こと桑江良紀さんにお話を伺いました。

オーナーの桑江良紀さん

  

wisteriaのベビーカステラは、11種類の原材料を使ってお店で生地から作っています。

元々、桑江さんはベビーカステラのふわっとさが苦手だったそう。しかし自身も美味しいと思えるベビーカステラを追い求め、油の配合までこだわってつくってあります。油の配合によりベビーカステラの生地が凍らない特徴があります。

wisteriaのベビーカステラは外はカリッと中は弾力がありクセになりますよ!!

 

店内はベビーカステラが焼ける甘い香りが広がっていました。

ベビーカステラのお味は、8種類。

まず、中に餡入りが5種類。

 

・チョコ

・カスタード

・紅いも

・ソーセージ

・合鴨の燻製

1つ目は、ペビーカステラ5つの上に通常の1.5倍のジェラートが乗ったパフェ「wisteria」

そのほかプレーン、揚げきなこ、黒糖です。

黒糖は土日祝限定でお楽しみいただけます♫

また合鴨の燻製と揚げきなこはwisteria Instagramのフォロワー様限定です。

フォローはこちらから→【https://instagram.com/wisteria.cafe.and.bar?igshid=YmMyMTA2M2Y=

揚げきなこ

実際にソーセージを番組内でも試食させていただきましたが、ほんのり甘い生地にも合うソーセージの塩気にお酒が欲しくなりました。

ベビーカステラといえば甘くおやつのイメージでしたが、wisteriaではソーセージや合鴨の燻製のベビーカステラなど甘くないベビーカステラもあります。

桑江さんがお酒に合うような甘くないベビーカステラがあってもいいのではないのか?という一つの思いから作ったそうです。

wisteriaではお酒が楽しめるので「お酒に合うベビーカステラ」を一緒に味わってください♫

ビール、ウイスキー系、カクテル系などお酒の種類も豊富です。

   

またジェラートは、桑江さんが全国のジェラートを食べて選んだものなんだそう。

 

年間30〜40種類のフレーバーを入れ替えています。

毎回来る度に新しいフレーバーとの出会いがあって楽しそうです^^

また、こだわり詰まったベビーカステラとジェラートを一度に楽しめるパフェもおすすめです。

パフェは2種類あります。

1つ目はベビーカステラの上に通常の1.5倍のジェラートが乗った「wisteria」

wisteria

2つ目は、お好きなジェラートを3種とベビーカステラを楽しめる「new wisteria」

おすすめフォトスポットで撮ったnewwisteria

こだわりのベビーカステラとジェラートが一つになったお得なパフェです!

ベビーカステラの生地はカリッとしてるのでジェラートの水分に負けることがなく最後まで美味しくいただけました^^

そして今回のリポートを聴いていただいたリスナーさんへお得な割引が…!

キーワード「FM三重聴いたよ!◯◯◯◯◯!」と、お伝えした方に100円引きです♪

ありがとうございます!クワ◯◯◯!

是非この機会に、足をお運びください☆

リスナーさんの皆さんは大丈夫だと思いますが、是非マナーを守って美味しいベビーカステラとジェラートを楽しんでくださいね!

  

wisteria Instagram 【https://instagram.com/wisteria.cafe.and.bar?igshid=YmMyMTA2M2Y=

   

HP【https://wisteria-gelateria.com

TikTok【https://www.tiktok.com/@wisteria1968?lang=ja-JP&is_from_webapp=1&sender_device=mobile&sender_web_id=7207313629011412481