【三重ホンダヒート】全力応炎!

Pocket

今回は、今熱い戦いを見せてくれている三重ホンダヒートの情報をお届けしました!

ご出演は、三重ホンダヒート 広報 小倉啓史さん!

 

小倉さんと越智

小倉さんとはここ最近よくお会いしています。

それも、毎週金曜日放送「マジックアワー」内のコーナー『ヒートアップフライデーにて、私おっちーが現地リポーターとして三重ホンダヒートの試合や練習におじゃましているんです!!

新加入した宮坂選手にインタビューしている様子

選手の生の声や、三重ホンダヒートファンの熱い思いなどお届けしています!まだ聴いたことがない方は、チェックしてくださいね♪

  

 

今回のリポートではまず、練習の時のエピソードなんかも話しつつ4月21日にあったホスト戦を振り返りました。

 

21日のホスト戦を振り返って…

4月21日のホスト戦で戦ったのは「東芝ブレイブルーパス東京」

雨の中始まった前半は、0-0で終了。後半始まってすぐに渡部寛太選手がトライ!コンバージョンキックも決まって、7点が入ります。

試合の様子

そのまま守り切れるかと思いましたが、最後東芝も最後の意地を見せ7-8で敗れてしまいました。

1点差が悔しすぎる…!!けどめちゃくちゃ良い試合で観客も盛り上がり楽しませていただきました。

東芝と戦うのは今シーズン2回目で、1月に戦った時は12-40でした。こう見るとシーズンが進む中で、三重ホンダヒートの成長を感じます。

 

 

27日パブリックビューイング開催!

そんな三重ホンダヒートの戦いはまだまだ続きます。

4月27日に「第15節 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ戦」が東京で開催されます。

しかし!

三重県から東京で頑張る三重ホンダヒートの応援を届けることができる【パブリックビューイング】が開催されます!!!!

当日は、ラグビーふれあいイベントとして選手との交流を始め、「よしもとラグビー大好き芸人ラグビースペシャルトークステージ」と題した試合の解説・トークショーが予定されています!!

芸人は、スリムクラブラグビー芸人しんやさんが登場しますよ!

選手からは、藤田 慶和選手と饒平名 悠斗選手が出演予定です!

 

選手の解説もあるのでラグビーのファン初心者さんでも楽しめるパブリックビューイングです!

当日整理券は、朝10時〜配られます。

 

 

5月4日は、最後のホスト戦。

【鈴鹿市民応援デー】実施!

 

5月4日は「コベルコ神戸スティーラーズ戦」が三重交通Gスポーツの杜鈴鹿で開催されます。

まだホスト戦で勝利を掴めていないので、是非勝ってほしい!今シーズンパワーアップを続ける三重ホンダヒートに期待しています!!全力応援です!!!!

 

そしてこの日は、地域共闘プロジェクト「鈴鹿市民応援デー」が実施されます。

鈴鹿市在住・在勤・在学・在園またはそのご家族を無料招待します。

既に応募は始まっていて、応募定員である2,000人にはもう到達したそうです。

が!!!!!

大好評につき、応募定員が3,000人に増えました!

更に!!!!

申し込み期限も5月2日(木)まで延長となりました。

ただし先着数に達し次第、申込受付が終了してしまうので、お早めにご応募ください!!

詳しくは→http://www.honda-heat.jp/topics_detail.html?id=1720

 

是非一緒に会場で応援しましょう!!!!

 

また三重ホンダヒートは入れ替え戦が決まっています。

日程は、第1戦のビジターは5月18日(土)。

第2戦のホストは5月25日(土)12時キックオフで三重交通Gスポーツの杜鈴鹿で行います。

 

ディビジョン1に残れるかが決まる緊張の瞬間を是非一緒に見届けましょう。

 

 

三重ホンダヒートの詳しい情報は

HP→http://www.honda-heat.jp にて!

 

Instagramでは選手のトレーニングの様子なども見れちゃいます!

Instagram→https://www.instagram.com/hondaheat_official?igsh=azE2cnpzemVrNXh1