こんにちは!
おっちーこと越智綺音(おちあやね)です。
今回のリポート先はCMでお馴染み、津市島崎町にあります「公益財団法人 三重県建設技術センター」でした。
今「公益財団法人 三重県建設技術センター」では事務職員と技術職員を募集しています。
お話をお伺いしたのは、奥慶太さんと安田将康さんのお二人でした。
まず、「公益財団法人 三重県建設技術センター」は地方公共団体が発注する道路や橋、河川や上下水道などの公共工事の整備や維持管理のサポートをしたり、点検調査や工事の見積りをする会社です。
業務紹介のYouTube動画もございます!是非ご覧ください↓
https://youtu.be/rj6yw_JK5cU
その他にも、研修事業による地域社会の健全な発展と安全安心な住環境の実現を担う人材の育成もしています。
今回募集している事務職は主に研修や経理の業務。技術職は公共土木施設の調査及び点検、設計、施工管理などが主な業務です。
技術職をやるとなると資格などが必要なのでは?と思われる方もいらっしゃると思います。
しかし「公益財団法人 三重県建設技術センター」では入社時は資格がなくとも問題ありません!また入社後に資格取得の奨励と支援があります。
そして職員のスキルや役職に合った研修にも参加できるようです。
資格を持っておらず技術職の夢を諦めていた方もぜひ一度「公益財団法人 三重県建設技術センター」の門を叩いてみてはいかがでしょうか?
また、「公益財団法人 三重県建設技術センター」では今1番力を入れている取り組みがあります。
それは「ワーク ライフ バランス」の推進
「ワーク ライフ バランス」とは、仕事と生活を調和させて両方を充実させるものです。
この「公益財団法人三重県建設技術センター」では、土日祝がお休み。水曜日にはノー残業デーの取り組みをしています。
実際お二人にワークライフバランスについて伺うと、スポーツやサウナが趣味の奥さんは自分の趣味に時間を使えるのが魅力的だとおっしゃっていました。
ノー残業デーの日には、センターの仲間達とフットサルを楽しんでいるようですよ♪
続いて安田さんは、この取り組みのおかげで生後5ヶ月の娘さんと過ごす時間がしっかりととれているようです。また奥様のサポートにも繋がっているとおっしゃっていました。
また安田さんは、昨年には育児休暇をとり、その際には、仕事量の調整もあり気兼ねなく休むことができたそうです。
このように「公益財団法人 三重県建設技術センター」ではご自身の環境や事情により、産休・育休・働く時間を調整できる育短があります。
家庭の時間や趣味の時間と仕事とどちらも充実出来るのは魅力的ですね!
今回気になった方は「公益財団法人三重県建設技術センター」のHPをご確認ください⇩
受付期間は【令和5年5月19日(金)】
採用試験申込書をセンターへ直接持ち込みか郵送でお送りください。
是非「公益財団法人 三重県建設技術センター」で仕事もプライベートも充実させましょう!