空中ヨガで心身メンテナンス「studio9」

Pocket

 

本日は津市久居明神町の久居インターガーデン内にある「studio9-nine-」からリポートでした。

studio9

ご出演は、studio9-nine- インストラクターAyumiさん。

Ayumiさん

studio9-nine-は、ニューヨークで生まれた空中ヨガ&フィットネス「AntiGravity®Fitness」の女性専用スタジオです。三重県下初のハンモックを使った空中ヨガ専門店として2015年にオープンしました。

使用するハンモック

空中ヨガは、ハンモックを使用して逆さまになるなどしながら、様々なポーズをとって筋肉や関節をほぐしてストレッチや筋力トレーニングを行います。地上ヨガでは体験できない浮遊感を感じながら体のメンテナンスが出来ます。また、地上では難しいポーズでも空中なら関節に負担を与えることなく行えます。

 

空中ヨガには、逆さまのポーズでは骨盤を調整でき、背骨を引っ張ることで腰痛や肩こりの緩和の効果があります。他には、姿勢改善や下がった内臓を持ち上げ便秘解消や柔軟性を高め筋力のアップが期待できます。

 

また体を鍛えるだけでなく血行促進やリンパケアなど体の内側から改善もできます。お休みのポーズではハンモックに包まれて究極のリラクゼーションを味わえます。

逆さまのポーズを体験(お腹が出ていたので隠しました)

私も体験させていただきました。

  

逆さまのポーズは、ハンモックで私の体を支えられるのかな?と恐る恐る逆さまのポーズに。逆さまになった瞬間、体の隅々まで自然と伸び切り気持ちよかったです。すぐに額にじんわりと汗をかき血行促進を実感しました。

バタフライ

こちらのポーズはバタフライ。こちらも無理なく体幹の筋肉をしっかりと使いました。

  

私のように空中ヨガを初めてやる場合でも、インストラクターの方からのサポートで安心安全でレッスンを行えます。フロアで行うヨガに比べて身体が伸ばしやすいため体が硬い方でもチャレンジしやすいです。

   

クラスも全部で9クラスあり、ハンモックの使い方から慣れていく基礎にクラスから始まって、ヨガの要素が強いエアリアルヨガ、楽しく身体を鍛えるサスペンションフィットネス、バレエの要素があるエアバーがあります。

クラス

studio9では、肩こり改善、腰痛改善、柔軟性を上げたい、体の健康維持やキレイを保ちたい20代から70代までの幅広いお客様が在籍しています。

  

また朝9時20分からのモーニングクラスもあるため、お子さんの送迎の後や、お仕事の前に受講する方も居るそうです。夜は、日によりますが夜8時スタートのクラスもあるのでお仕事の後に受講するお客様も多いそうです。

更衣室も完備

8月には周年イベントを開催予定。

月に2日貸切レッスンを行っていて、貸切レッスンでは男性も参加可能です。

  

初心者の方も大歓迎ですので、まずは体験に足をお運びください!お申し込みはHPから24時間WEB予約可能です。

HP→http://studio-9.info

  

また、7月8月にはお得なキャンペーンも開催予定。

Instagramもご覧ください→https://instagram.com/studio9ag?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==