日別アーカイブ: 2020年12月26日

四日市で全国世界中のクラフトビールが楽しめるBrewer’s Beer Stand 34

リポーターの夫馬くみです!


今日は12/25 MerryChristmas🎅✨

今日という日はみなさん

どんな風に過ごすのかな…?

チキン食べたり、ワインやシャンパンを飲んだり。


いや!わたしは、ビールじゃ!

(なんでやねん!🤣)

私は子育て真っ最中なので
普段も夜は子どもの寝かしつけとともに寝落ち。
今日は飲むぞーと思ってグラスを冷やしておいても
朝冷蔵庫を開けたら寂しそうにたたずむグラスがポツン。
あちゃー。なんてことばかり!



だから!今日こそは!飲むのじゃ!ビールを!

(自分の好きなものを、のもう!!!)


ということで、


近鉄四日市駅すぐの商店街「諏訪公園通り」の中に
一際目立つガラス張りのオシャレな
クラフトビール専門店【Brewer’s Beer Stand 34】に伺いましたよ。

オーナーの千田晋(ちだ しん)さん

細身のスラッとした見た目と落ち着いた声、
一見若そうに見えますが経験と知識の豊富さから
貫禄が溢れておりました。


お店の名前に34とついているので、
もしや千田さんの年齢なのでは…と思ったら、
三重県の3 四日市市の434なんだそう!


ちなみに千田さんはもうすぐお誕生日で46歳になるそう!
おめでとうございます!


とはいえなんとも四日市愛❤︎が感じられるネーミング!
なんだか嬉しくなっちゃいますね!

そんな千田さん、生まれは北海道。
若い頃に住んだオーストラリアでの経験がきっかけで
クラフトビールを勉強しはじめたのだとか。



東京、名古屋、三重など各地で仕事をしていく中で
7年前に四日市市に来て、
この地でお店を開くことを決意されたのです。



クラフトビールというと聞き馴染みがあるかと思いますが、
三重ではまだまだ取り扱うお店が少ないんだそう。
たしかに、居酒屋や飲食店に行って
クラフトビールを飲むことはあっても、
専門店というのはあまり聞かないですね!


しかも、Brewer’s Beer Stand 34では、
三重県最多の12種類もの全国世界各地の
ビールを常時扱うというのが注目ポイント!


お店に入った瞬間にこのビアタップの数に
ワクワクしたのは言うまでもありません。
子供の頃、水道捻ったらコーラ出てこないかなーなんて
思っていた時代がありました私にも🤣


そんな気持ちが蘇りました。
(私だけかな?)

ビアタップの上にはズラリと書かれたメニュー!
産地も、お値段もそれぞれなのですが、
地ビール伊勢角屋のビールもいただけるのは嬉しいですね!

そもそも…


ビールとクラフトビールって何が違うんだろう?と
ふと思ったわたし。
クラフトビールと聞くとお洒落な瓶と
ラベルでフルーティな味わいなイメージがありました!
それを作られる土地でしか作れない味なのがクラフトビールなんだそう。


なるほどなるほど!

その土地、その醸造所でしか作れない味があり
環境や文化背景も組み込まれていることからまさしく
「職人技ビール」と感じますね!
そこまで知るとより味わい深いクラフトビール!

なんとなんと、こちらでは

クラフトビールだけではなくコーヒーもいただけるんですよ!
コーヒーも産地によって味が違うので
クラフトビールと似たところがありますよね。


そして何より、
千田さんがビールとコーヒーがお好きなんだそう!
私も好きな組み合わせ!
コーヒーは酔い覚ましにもいいですし!

ということで!


takeoutしちゃいましたー!じゃーん!


グラウラーというボトルで、
ステンレスの素材があります。
こちらレンタルなんです。
最長7日間のレンタルのお代とデポジット(預かり金)がかかります。
デポジットは現金のみ!キャッシュレスな時代ですが現金をお忘れなく!

私も最近は現金をあまり持ち歩かなかったので
財布の内ポケットにある”もしものお金”で無事デポジットを支払うことができました!🤣

ボトルの種類を選ぶ→ボトルのサイズを選ぶ→ビールを選ぶ

という流れ。

ビールのメニューには、産地や品名、
アルコール度数、値段がかかれていて、
どういった味わいなのかも丁寧に教えてくれます。
ビールよくわからないのよ〜という方もご安心を!!

横浜ビール ヴァイツェン というビールにしました!

さっぱりしていてとっても飲みやすい!
ビール苦手という方にも非常に飲みやすいかと思いますし、
ビール好きな方にはどんだけでものめる!そんな味わい。
そして甘味もあるので、甘党な方には好まれるお味!
明るい色味からもわかる軽やかな後味も最高!


グラウラーの容量も三種類あり、
私は電車で持ち帰らなくては行けなかったので
一番小さい軽いものにしたのですが、、、
一番大きいサイズで買いたかった!なんて思うくらい
もっともっと飲みたくなる美味しさでした✨

ちなみに…

店長さんも今日お会いすることができまして、
とても綺麗な女性でした。
私とも共通の友人がいて世間は狭いなと感じつつも
繋がりがありとても嬉しく思いました!
お話しさせていただきありがとうございました!

Brewer’s Beer Stand 34
(ブルーワーズビアスタンドサーティーフォー)
年内はお休みなく営業されます。
12/31は20:00〜カウントダウンも行いますよ⭐️
年始は1/4〜です。

《アクセス方法》

近鉄四日市駅 より徒歩5分ほどです。駅前の商店街を直進し、左手にある宝石店「きたおか」さんを左に曲がるとお洒落な空間が目に飛び込んでくるお店がこちらです。

HP

https://brewersbeerstand34.business.site/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BpT8z2gl2oF/

Facebook

https://ja-jp.facebook.com/beerstand34/

Twitter

https://mobile.twitter.com/hashtag/brewersbeerstand34

窓越しに見える商店街の風景がクリスマス一色で気分も上がります。
ぜひ皆さん良いクリスマスをお過ごしくださいね。

オーナー千田さん、ありがとうございました!


私にとっては年内最後のリポートとなりましたがまた来年も
元気にHappyをお届けしていきます!!
よろしくお願いいたします!


では、良いお年をお過ごしください。


夫馬くみ💛