yu_mofulaviaさんのラッコ写真で癒しの時間を

Pocket

 

こんばんは🌕

リポーターの三宅舞です。

 

突然ですが

皆さんの

癒しはどんなものですか?

 

私は

最近

⬇︎⬇︎ インスタグラム

yu_mofulavia

さんのラッコの写真に癒されています💓

 

その写真がこちら!ジャーン!

 
#メイちゃん(撮影yu_mofulaviaさん)
 

なんとご縁をいただき

直接おはなし聞かせてもらうことができました!

 

今日は

アカウント名

yu_mofulavia (ユーモフラビア)

ゆーさんにご出演いただきました☺️

 

ゆーさんは

長野県にお住まいの35才の男性です。

 

ラッコの写真を撮り始めたきっかけは

元々はゆーさんのパートナーさんがラッコ好きで

鳥羽水族館にみに来られたときに

ゆーさんもラッコ沼に。笑

 
(このブログのラッコの写真は全てゆーさんに送ってもらったものです)

 

それ以来

趣味で

ラッコの写真を撮りつづけているんだとか。

 

長野県から三重県までは

車で6時間くらいかかるそうなんですが

わざわざ

三重県にこられるのには理由がありました。

 

実は

日本でみられるラッコは

現在3頭しかおらず

 

その2頭が

鳥羽水族館のメイちゃんとキラちゃん

もう1頭は

福岡県のマリンワールド海の中道のリロくん。

 
#キラちゃん
 

多いときは120頭もいたそうですが

ラッコの数は減りつづけ

3頭になってしまったそうです。

 

ラッコを海外から連れてくることもできないため

もしかしたら

いつの日にか

日本でラッコは観られなくなるかも…。

そんなお話しも教えてくださいました。

 

でも

だからこそ大好きなラッコをカメラに収めたいという思いも話してくださいました。

 

ゆーさんの

1番お気に入りのラッコの写真は

Instagramの

ピン留めをチェックしてもらいたいですが

やっぱり顔に手を当てている姿✨✨

 
#メイちゃん
 
#キラちゃん

 

カワイイ!カワイイ!カワイイ!

あざとい。

みんな虜です。笑

 

他にもクルクルまわったり

鳥羽水族館のメイちゃんキラちゃん

それぞれ得意分野もあり

その瞬間を

ぜひ写真に収めたいですよねー!

 
#キラちゃん
 

写真を撮るコツは

ラッコの目にピントを合わせること。

と教えてくださいました。

あと絶対ゆーさんのラッコに対する好きの思いが良いショットに繋がってる気がします。

被写体に対する愛は1番の上手に撮れる方法ですよね。

 
#メイちゃん
 

元々動物は好きだったんですが

今回お話しを伺って

ラッコの魅力に

改めて鳥羽水族館の素晴らしさに

ゆーさんに気付かせてもらいました。

 
 

三重県の可愛いが勢揃いの

🐡鳥羽水族館🐠

 

ゆーさんの言う

地球上で1番可愛いラッコ

ぜひ会いに行ってみてください💓