*第7回 美し国三重『寄せ植え』コンテスト~6/15(日)*

 

お花いーーーーっぱい♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

IMG_9015

 

今週は伊勢市にいってきました.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

 

 

 

お話し伺ったのは第7回 美し国三重『寄せ植え』コンテスト

副実行委員長の山路 元彦さん

(チェックお揃い私の中の寄せ植えイメージファッションwww)

 

 

伊勢神宮外宮前広場では只今

第7回 美し国三重『寄せ植え』コンテスト

6/15(日)まで開催しています

 

 

 

IMG_9382 IMG_6092

 

寄せ植えのイメージって可愛い鉢に数種類のお花を

仲良く植えていくものではないですか???

 

 

 

 

今回は一般部門とマスター&プロ部門の2つに分かれており

内容もコンテナガーデン部門↓

 

IMG_8955

 

ハンギングバスケット部門↓

 

IMG_7437

 

フレーム部門↓がありました!!!

 

IMG_9894

 

 

その中で特に私が気に入ったのはフレーム部門(v´∀`)ハ(´∀`v)

新しい世界が描かれたようで作られた方の世界観引き込まれます**

 

IMG_4556 IMG_4434

 

斬新~☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘☆

㊧のジーンズ生地でフレームを作るなんて面白い+。:.゚(*゚Д゚*)

㊨はフレームの中に瓶をかかえたおじさんが♪

探して♪探して♪

 

OAでご紹介していた背景がパッチワークはこちら♪

 

 

 

IMG_9392

 

 

そして例年と違った点として

 

IMG_3150

 

上に書かれた数字やアルファベットを記入して

一般投票も行っています!!

こちらは14(土)の15:00まで!!!!

花の種がもらえちゃいますヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

投票するだけでもらえちゃうなんてフトッパラ!!!

投票した1票で結果が左右するってこともドキドキpointですね♪

 

 

 

その他にも私も挑戦してみたい!という方には

花と緑の大即売会もオススメです!!

寄せ植えにピッタリのお花を購入できるうえにアドバイスまでもらえちゃいます♪o(・д・´*)9

 

 

心が満たされるこのイベント

是非今週末足を運んでみて下さいね☆

 

 

*。o○☆*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。´・▽・`。)¨゚*☆○o。*

第7回 美し国三重『寄せ植え』コンテスト

~6/15(日)

伊勢神宮外宮前広場

期間中10:00~16:00まで開催

問い合わせ:(0599)55-0011

(ヤマジ園芸内コンテスト実行委員会)

 

 

FM三重の賞もありました♪(σ´∀`)σ

IMG_7398

[`evernote` not found]
LINEで送る