日別アーカイブ: 2016年2月26日

*ばんこの里フェスタ2016*

今日はばんこの里フェスタ2016をご紹介しました!

お話を伺ったのは萬古陶磁器工業協同組合 熊本さんです。

(チラシを持ってくださっているのが熊本さん♪)

IMG_1636

今年で12回目を迎えるこのイベントは、

一般の方にも萬古焼の良さを知ってもらいたいと、体験しながら楽しめるイベントです。

 

イベントを始めた頃は、業者の方が多かったそうですが、

今は幅広い方が遊びに来てくれます。

毎年来ても飽きないよう、いろんなイベントを企画しています。

私も実際に拝見した、みんなのひなまつりでは、

地元の小学生と窯元が一緒に萬古焼のお雛様を出つくりました。

IMG_1629

 

個性豊かなも雛様、正面からだけではなく後もチェックしてみてくださいね。

実際に体験したいと言う方には、

数に限りがありますが2,000円で体験することもできますよ!!
その他にも土鍋を使った試食もあります!!

土鍋で作ったカレーや、

最近流行のグラノーラをオープンではなく、土鍋で作ったり、

土鍋ご飯は、電気炊飯ジャーやアルミ鍋頭の食べ比べもありますよ!
そして陶器の魅力を目一杯感じていただいた後にオススメなのは、

うつわ亭の記念セールです!なんと30%割引で購入できちゃいますよ!

 

 

 

 

家元の作品展示で、

陶器のテーブルコーディネートを参考にしていただくのも良いのではないでしょうか?

IMG_1633IMG_1632

 

 

そしてアンケートに答えていただいた方先着300名様(両日)には

やきものたまご創生塾の皆様の萬古焼の湯のみのプレゼントもあります。

IMG_1631

こちらは9期生の作品☆

 

 

楽しいイベント盛りだくさんなのでぜひ足を運びください。

 

 

ばんこの里フェスタ2016

明日2月27日(土) 10:00~17:00
明後日2月28日(日)10:00~16:00
ばんこの里会館にて開催
入場無料です

問い合わせ(059)330-2020