日別アーカイブ: 2014年8月4日

『第12回 MPドリーム助成金』応募締め切りは8月20日(水)です♪♪

今日は【三重県遊技業協同組合】にお邪魔しました♪

前回、6月にお邪魔した時にお伝えした

『第12回 MPドリーム助成金』の

助成先の応募締切が、

いよいよ8月20日(水)に迫ってきました~!!

 

ということで、今日は

三重県遊技業協同組合 専務理事 佐波 豊さん

お話をうかがってきましたよ☆

笑顔がステキな佐波さん♪♪ニックネームはゆたぽん(^ω^)V

IMG_2206

あらためて、「MPドリーム助成金」とは

三重県の、パチンコのを頭文字に

夢のドリームを加えて…

金のハートをシンボルマークにしている

【三重県遊技業協同組合】加盟店が

平成15年に設立したもの。

 

NPO法人などのボランティア団体を応援することで、

社会的責任を果たすため、

「夢は、あなたがあきらめない限り続きます。

応援します、あなたのボランティア」をキャッチフレーズに

今年で12回目になります☆

 

助成する団体数は毎年40グループ以内♪

助成金額は1グループにつき20万円以内♪

(申請する事業の金額の10%以上は自主財源でまかなっていただきます)

 

MPドリーム助成金で、これまでに延べ313の団体に、

総額1億5,000万円を助成され、

善意の箱基金の7億9,500万円と合わせて、

総額9億円あまりの助成をされています。

 

今までに、障害をお持ちの方、高齢者のサポート活動や、

教育・スポーツの振興などを行っている

三重県下の団体を主として助成しています♪

さらに東日本大震災で被災された

福島、宮城、岩手の3県の復興支援に

尽力されている団体の皆さんにも

支援を行っているんだそうです(^v^)

IMG_2207

今年のポスターは、

金色のハートの風船を持ったかわいい女の子が

笑顔で空を飛んでいるデザイン(^。^*)

ポスターは「金のハートのお店」

【三重県遊技業協同組合】加盟の

パチンコホールに貼ってありますよ♪♪

 

『第12回 MPドリーム助成金』の

応募の締切は

8月20日(水)午後5時必着!!

応募方法など、詳しくは

パチンコ・パチスロ店のポスターをご覧いただくか、

【三重県遊技業協同組合】電話:059-227-7331まで

お問合せ下さい♪

「MPドリーム」と検索してチェックしてみてくださいね(>▼<#)