日別アーカイブ: 2014年8月19日

竹屋牛肉店の姉妹店【ビストロ ラ フルール】で美味しいフレンチを♪♪

今日は津駅から徒歩2分のところにある

厳選焼肉「竹屋牛肉店」の姉妹店

【ビストロ ラ フルール】にお邪魔しました♪♪

s-IMG_2256

津駅東口から県庁の方に向かうと、

踏切のすぐそば、交差点の角にある

とってもオシャレなお店☆

前から気になっていたんですよぉ~(^v^*)

 

昨年8月にOPENした【ビストロ ラ フルール】は

松阪牛一頭買い専門店としておなじみの

「竹屋牛肉店」の姉妹店♪

s-IMG_2253

おすすめワインを持っているのは

竹屋牛肉店 代表の竹谷 直記さん(右)

いつも腕をふるっておいしい料理を作っている

【ビストロ ラ フルール】のシェフ(左)

 

竹谷さんはとっても牛肉が好き♪

そして、食べることが好き♪おいしいものが好き♪

松阪牛のおいしさを語る目はキラキラしていました(☆∀☆)

 

松阪牛は一頭ずつ味が違います。

焼肉ではなかなか美味しさを引き出せない部位、

例えばネックとかスネの部分などは

フランス料理の技法で調理すると、

本来の美味しさを最大限引き出せるんだとか!

 

竹谷さんに、

フランス語の「テロワール」という言葉を教えていただきました♪

これは自然・気候が食材のおいしさに影響を与えていて、

その土地ごとにおいしさを活かす技法があるということ。

それは、日本語の「おもてなし」に通ずるものがある。

というお話でした(^。^*)

 

松阪牛、地元の食材の美味しさを

もっとたくさんの人に伝えたい!味わってほしい!

という想いをカタチにしたお店が

【ビストロ ラ フルール】なんです(^▼^)/

IMG_2255

お店はウッド調のおしゃれなカウンター席と…

s-IMG_2254

テーブル席があります♪♪

s-IMG_2258

基本的にビストロメニューが中心で、

カスレ、シュークルート、ブイヤベース、ビーフストロガノフ、

牛肉の赤ワイン煮込み、ローストビーフ… などなど、

松阪牛、地元の食材を中心に使ったメニューがあります♪♪

これ見て、メニューだけで「おいしい!」と言っちゃった私(笑)

 

そして、こだわりの料理と共に気になるのが

ワインの品揃え!!

フランスのワインを中心に70種類以上のワインが並びます☆

珍しいものもあったり、グラスワインでも楽しめるので

料理や気分に合わせて、ワインも味わってほしいです(>ω<)

 

「フランス料理って、敷居が高いような…」と思っている方、

『【ビストロ ラ フルール】は「大人の居酒屋」感覚で

気軽にフレンチとワインを楽しんでほしい♪』と竹谷さん(^@^)

フランスの日常食を、気軽に、でも味は本格的に

ワイワイ楽しめるお店【ビストロ ラ フルール】

よしっ、次の女子会のお店、決~まった♪♪(^д^)V

s-IMG_2257

【ビストロ ラ フルール】は

津駅東口から県庁方面に徒歩1~2分。めちゃ近い!

踏切のすぐそば、交差点の角にあるガラスばりのお店です♪