日別アーカイブ: 2014年12月3日

12/6(土)・7(日)『2014 中日三重 お伊勢さんマラソン』開催!!

今日は【伊勢市教育委員会】にお邪魔して、

今週末12/6(土)・7(日)に開催が迫った

『2014 中日三重 お伊勢さんマラソン』の話題を

お届けしました~!!  

 

ご出演いただいたのは

お伊勢さんマラソン事務局の

大喜多さん(左)&奥野さん(右)

IMG_2460

★大会スケジュール★

12月6日(土)…ウォークの部

12月7日(日)…ランニングの部

★メイン会場★

三重交通グループ スポーツの杜 伊勢 陸上競技場 

ランニングの部は

ハーフマラソン、10kmラン、5kmランがあります♪

いずれも陸上競技場をスタート、ゴールとし、

国道23号を走り、おはらい町、内宮前など

伊勢の景観を楽しめるコースになっています(*^^*)

 IMG_2462

北は北海道、南は沖縄まで

最高齢は男性94歳、女性88歳という

全国から幅広い世代の参加者の皆さんが

伊勢に集結します!!  

当日は招待選手の皆さんも参加して、

一緒に大会を盛り上げてくれますよ(^ω^)  

 

さらに「伊勢志摩物産展」では

伊勢うどんや伊勢海老汁など、

伊勢名物や三重野グルメも楽しめます♪♪  

 

さぁ、見に行こう!応援しに行こう!という皆さん♪♪

当日、会場周辺の有料駐車場は

参加者専用となっているので、

観光客の皆さんや一般の利用の駐車場は

非常に少なくなります!  

 

競技中は交通規制で渋滞が予想されるので、

公共交通機関や無料シャトルバスを

ご利用くださいm(__)m 

近鉄・五十鈴川駅や、県営サンアリーナからの

シャトルバスがありますよ♪♪  

 

『2014  中日三重  お伊勢さんマラソン』

今週末12月6日(土)・7日(日)、

三重交通グループ  スポーツの杜  伊勢  陸上競技場

メイン会場に開催されます!!

今のところ、当日のお天気も良さそうですし

参加者の皆さん、安全に気持ちよく

楽しんでくださいねーー♪♪

そして、応援に行かれる皆さん、

ぜひ沿道からあたたかい声援を

お願いします(^^)ρ(^^)ノ