日別アーカイブ: 2014年12月8日

12/12(金)『第12回 MPドリーム助成金 贈呈式』開催♪♪

今日は【三重県遊技業協同組合】に行ってきました♪♪

 

今週12月12日(金)に開催される

『第12回 MPドリーム助成金 贈呈式』について

お話をうかがったのは、

いつも笑顔がステキすぎる“ゆたぽん”こと、

三重県遊技業協同組合 専務理事の佐波 豊さん♪♪(*^∀^*)

IMG_2463

【三重県遊技業協同組合】とは、

三重県内におけるパチンコ・パチスロの遊技業を営む業者が

昭和36年8月に設立した協同組合のこと。

平成26年11月末現在で

加盟する「金のハートのお店」は124店舗です☆

 

そして、「金のハートのお店」(三重県遊技業協同組合加盟店)では、

遊技業界の収益の社会還元と社会的責任を果たすため、

三重県内で活躍されるNPOなどの

ボランティア団体を応援することを目的に、

「MPドリーム助成金制度」を設立しました♪

平成15年に設立され、

『夢はあなたがあきらめない限り続きます。

応援します!あなたのボランティア』をキャッチフレーズに

平成25年までに延べ313のボランティア団体に

総額1億500万円の助成をされたそうです!

IMG_2464

今回で第12回を迎えるMPドリーム助成金の贈呈、

今年の夏に助成先を募集したところ、

たくさんの応募があったそうです!

その中から今年は…

東日本大震災の被災地を

引き続き応援させて頂く方針のもと、

復興に向けて活動する被災県の5団体、

三重県内で震災支援活動をする2団体を含む、

合計21団体に助成金の贈呈を行います☆

 

贈呈式には宮城県南三陸町から

助成先団体のひとつである

「ふんばれ南三陸町さかなのみうら物資プロジェクト」の皆さんを

お招きします♪

東日本大震災が起こってから来年3月で4年。

復興にはまだまだ遠いのが現状です。

「これからも継続して、

震災支援活動や応援をしていきたい」

佐波さんはおっしゃっていました(^^)

 

『第12回 MPドリーム助成金 贈呈式』は

今週12月12日(金)午後1時から

「ホテルグリーンパーク津」(津市羽所町700 アストビル)にて

開催されます!!

一般の方もご覧いただけますので、

どうぞ足をお運びください(^ш^)/