今年の冬は【めいほうスキー場】へ行こう!!

今日は三重県を飛び出して

岐阜県郡上市【めいほうスキー場】

行ってきました☆  

 

大学時代、岐阜に住んでいたので

めいほうスキー場はホントによく行っていて

懐かしい思い出もたくさんある…

大好きなスキー場(*^^*)

 

あ、早速ゲレンデでイケメン二人組を発見です!!

IMG_2566

写真左のインストラクター風イケメンは

めいほう高原開発株式会社

“Kei坊”こと、吉田 圭佑さん

(中村の)荷物を持たされて 持っていただいているのは

もう一人のイケメン、旭 智之さん

なぜ旭さんが荷物を持ってくださっているかというと… IMG_2564

スキー、ボード、ウェア、小物まで

種類豊富なレンタルコーナーから

スノーボードの板とブーツをレンタルして…

IMG_2569

私も滑ってきましたー!!

ちなみに、ウェアはちゃっかり自前♪

最初から滑る気まんまんで行きましたけど、なにか?(笑)

さぁ、Kei坊さんと目指すは山頂だぁぁーー♪♪

GO♪GO♪\(>@<)/

IMG_2571

リフトからの景色もキレイ☆

今日はお天気もとっても良くて、

午前中に降った雪のおかげで

ふわふわっふわのパウダースノー

キラキラしてました(☆▼☆)

真っ白ー!気持ちいいーー!!

IMG_2572

めいほうスキー場は適度な斜面変化があって

いろんなコースがあるので、

ビギナーからベテランまで

誰もが楽しめるゲレンデが魅力♪

 

小さいお子さん連れのご家族も安心な

とっても広いキッズパークでは、

乗り放題のムービングベルトもあって楽ちんです☆

IMG_2574

そんなこんなで… 山頂に到着~~!!

標高1600mの山頂から見渡す

北アルプスの絶景は感動もの(*^0^*)

爽快感がハンパないですっっ!!

IMG_2579

イェ~~~イ♪♪

スノーボード歴10年以上の私ですが、

ここ2~3年ゲレンデに行けてなかったので

久々で滑りはじめはちょっと緊張…

も束の間!滑り始めると超楽しい!!!

IMG_2577

撮影はKei坊さんにオマカセして

一人びゅんびゅん滑る中村(笑)

ありがとうございました(^ω^*)

IMG_2575

途中、こんな撮影ポイントもありました♪

青空と山からの景色がいい感じです(^v^)

IMG_2581

山頂から西日本最大級5000mのロングクルージング

た~~っぷり楽しんできましたよ♪♪

ゲレンデで思いっきり遊んだあとは

スキーセンターにある足湯がおすすめです☆

24時間無料で利用できるので、

運転や疲れた足を癒すにはピッタリ(^∀^)

  IMG_2582

ちなみに、めいほうスキー場に行ったら必ず食べる

とり餅コッコちゃんも忘れずいただきました♪

Kei坊さんもオススメです(^^)V

 

そして、今年はじまった嬉しい企画が!!

毎週木曜日のカップルデー!!

男女ペアでリフト券を購入すると、

通常1枚4,200円のところ

なんと2,500円になっちゃいます♪

しかも、アイスクリームもプレゼント♪♪

カップルの皆さん、木曜日が狙い目ですよ~(^皿^)

 

それにしても、今日は久しぶりに

めいほうスキー場で滑ることができて、

景色も堪能できて、雪質もすばらしく良くて、

本当に楽しすぎました!!

今シーズン、また来ますp(>▼<)q

そして、皆さんも

今年の冬は【めいほうスキー場】に行こう!!!

 

【めいほうスキー場】

岐阜県郡上市明宝奥住水沢上3447-1

東海北陸道「郡上インター」から約30km

(車で30分くらいです♪)

営業時間:平日 午前8時~午後4時30分

土日祝 午前7時30分~午後4時30分

TEL:0575-87-2811