日別アーカイブ: 2015年4月20日

『チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ふしぎ体験inナガシマスパーランド』に「お絵かきふなっしー」が仲間入り!!

今日はナガシマスパーランド

5月10日(日)まで開催中

『チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 

ふしぎ体験inナガシマスパーランド』に行ってきました!!

IMG_2720

最新テクノロジーを駆使した映像や光の空間で、

自由に体を動かしたり、手を触れたり、

実際に遊びながら学ぶことのできるイベントです☆

 

今年は新しいアトラクションが4つも増えて、

合計8つのアトラクションがあるんです♪♪

ということで、早速私も体験してみました(^@^)/

IMG_2706

光のボールでオーケストラ

いろんな大きさのボールを叩いたり転がしたりすると、

色や音楽が変化します♪

柔らかいボールなので、小さいお子さんも安心して遊べます(^ω^)

IMG_2707

まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり

大きなスクリーンに出てくる象形文字を触ると、

その文字が持つ意味の映像が現れます!

自然の成り立ちも学べますね(^^)V

IMG_2708

小人が住まうテーブル 東海地区初登場!!

丸いテーブルに手やモノを置くと、

かわいい小人達が飛び乗ったりジャンプしたり♪

小人の動きがとってもかわいい(^д^*)

IMG_2710

つながる!?積み木列車 東海地区初登場!!

同じ色の積み木を置くと、その間に線路や道路ができて

電車や車が走り出します!

自分で作った街が奥のスクリーンに

立体で映し出されるのも楽しい(^0^)♪

IMG_2717

天才ケンケンパ

床に映し出された川の上にある丸や三角に乗ると、

音が鳴ったり、キレイな映像が現れます♪

川沿いのカエルや植物も触れると動きます(^▼^)

 

そして、大人気なのがお絵かきエリア!!

そこに先週の金曜日に新たに加わったのが・・・

IMG_2719

お絵かきふなっしー 

なんと西日本初登場なんです!!

自分の描いた人間が動く「お絵かきピープル」に、

梨の妖精「ふなっしー」が仲間入りしました♪♪

 

せっかくなので、私も体験!

私が色を塗ったオリジナルふなっしーがこちら!!

IMG_2711

分かりますか?真ん中にいる「レディオキューブ」ふなっしー!!

レディオキューブTシャツを勝手に着せてみました(笑)

いろんなオリジナルふなっしーに交じって、

大きな広場で元気に動き回っています♪

IMG_2714

一緒に2ショット写真を撮ろうと試みましたが・・・

結構動くんです、このふなっしーたち(^^;)

ジャンプしたりポーズをとったり、

スクリーンのふなっしーに触れると梨汁ブシャーもしてくれたり!!

ふなっしーの曲に合わせて踊ったりもするので、

自分で作ったオリジナルふなっしーと一緒に遊びましょ \(>▼<)/

IMG_2715

他にも、お絵かきエリアには

自分の描いた車やUFOなどが動く3Dお絵かきタウン(写真)、

オリジナルの海の生きものが泳ぎ出すお絵かき水族館があります☆

自分が描いた絵が大きなスクリーンで動くのは

とっても楽しいし、感動しますよ(^▼^*)

 

いや~、大人の私も夢中になっちゃいました♪♪

デジタルな夢の世界をたっぷり堪能してきましたp(^^)q

お子さんも大人も楽しめる

『チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 

ふしぎ体験inナガシマスパーランド』

5月10日(日)までの開催です!!

雨の日も安心して遊べるので、

ご家族揃って皆さんで楽しんでくださいね(^。^#)

 

ちなみに、なばなの里では5月10日まで

イルミネーションの点頭期間も延長開催中!

お昼はナガシマスパーランドで遊んで、

夜はなばなの里でイルミネーションを楽しんで、

1日ゆっくりナガシマリゾートで思い出を作りましょう♪♪

詳しくは【ナガシマリゾート公式ホームページ】をCHECK!!