日別アーカイブ: 2015年4月27日

春の御在所岳へ行こう!!

やっほーー!!

菰野町の【御在所ロープウェイ】

御在所岳の山頂行ってきました♪

 

ご案内いただいたのは企画広報部の佐藤優華さん \(^▽^)/

IMG_2737

見て下さい!この雲ひとつない快晴!!

気持ち良すぎる天気♪まさにロープウエイ日和(^v^*)

IMG_2744

標高1,212mの御在所岳

どの季節に行っても 美しい景色とおいしい空気を

たっぷり堪能できるスポットですが

春の御在所も発見がいっぱいです(*^^*)  

IMG_2729

ロープウエイに乗りながら景色を眺めていると

ピンクの花がチラホラ♪♪

このかわいらしい御在所の春の花といえば…

アカヤシオツツジです!!

IMG_2732

ロープウエイ山上公園駅でおりて、

富士見岩展望台の方に歩いていくと

美しく開花したアカヤシオツツジが(≧▼≦)

鮮やかな濃いピンク色が青空と新緑に映えてキレイです♪♪

IMG_2733

ほんっとに気持ちいいポカポカ陽気なので、

観光リフトにゆったり乗っていても風が心地よくって(^ω^*)

IMG_2738

今は麓から登る登山者、山ガールの皆さんで賑わう季節☆

今日も写真を撮ったり、山上公園内で散策ウォーキング

楽しんでいらっしゃいました♪♪

 

ちなみに、散策路は1周約2時間!

歩きごたえ十分のコースですp(^^)q

登山の装備がなくても大丈夫!

ロープウエイで簡単に山頂まで来れるので、

気軽に山ならではの景色、キレイに咲く花々を

間近で見ることができるんですよね♪♪

IMG_2739

途中で紫色のタテヤマリンドウを見つけました♪

こんなかわいいお花に出会えるのも

御在所岳の魅力のひとつ(#^3^)

 

そして、休憩するならぜひ美味しいものも一緒に♪♪

今日は山上レストラン「アゼリア」

期間限定 『春の季替わり御膳』をいただきました☆

IMG_2735  

春の旬の食材・タケノコや山菜の天ぷら、

菰野町の特産・マコモタケを練りこんだツルツル麺、

アマゴの甘露煮、筑前煮、さしみこんにゃく… などなど

 美味しいものがてんこ盛りでした(^-^)v

6月末まで、1,500円で味わえます♪♪

季節のグルメでお腹も満足しちゃいましょう!! 

 

さて、「GW」はゴールデンウィークですが…

ゴザイショウィークでもある!!ということで、

GW中も御在所岳はいろんなイベント盛りだくさん♪♪

「光るどろだんごづくり」「木工教室」

御在所の春を被写体にした「写真講座」

「お花見トレッキング」などなど

お子さんも一緒に家族みなさんで楽しめるイベントが

たっくさんありますよーー(^皿^)V

 

また、御在所岳のすぐそばにある湯の山温泉では

宿泊はもちろん、日帰り入浴可能な施設もあります☆

山上散策ウォーキングで汗を流した後は、

ゆっくり温泉に使ってリフレッシュしましょ♪♪

 

自然に触れ、心身ともに癒されるスポット、

春の御在所岳へ行こう!!

詳しくはホームページをCHECK♪♪

→ http://www.gozaisho.co.jp/