日別アーカイブ: 2015年8月19日

鳥羽・小浜が魅せる夜『九鬼水軍太鼓と海上目の前花火』9/9・10開催!!

鳥羽市小浜町の

【鳥羽グランドホテル】に行ってきました☆

 

ご案内いただいたのは

鳥羽グランドホテル 販売促進課 課長 竹内啓さん♪

IMG_2952

お盆を過ぎてもご家族連れやカップルなど

たくさんのお客さまでにぎわっている

【鳥羽グランドホテル】

 

小浜湾を望む高台にあるこちら、

ロビーからはキレイな景色が望めます(^v^*)

今日は霧などもなく知多半島まで見ることができましたよ♪

 

目の前の小浜湾はとても穏やかで、

三ツ島の前に浮かぶイカダや船が通る風景は

なんとも落ち着いた気分にさせてくれました(*’ω’*)

IMG_2948

昼の景色は写真のような感じですが、

夜になると三ツ島がライトアップされるので、

また違った雰囲気で楽しめるそうです(#^^#)

 

そんな小浜湾でこの時期、ハズせないのは…

毎夜連続花火!!

8/26(水)までは小浜連続花火として、

毎日夜8時30分から

鳥羽グランドホテルのホントにすぐ目の前の

海の上から花火が打ち上げられます☆

IMG_2951

写真はロビーから見た小浜湾の景色♪

手前右側にはホテルから直結している小浜海水浴場があって、

手前左側の堤防からは釣りが楽しめて、

そして、その奥のイカダの上から花火が打ち上げられます!!

 

これがね、めっちゃ近いんですよ☆

音もダイレクトで伝わるし、

何よりも大きさもスゴイですよね!!

竹内さんのお話によると、

「小さいお子さんはびっくりして泣いちゃうくらい」なんだとか!

それだけ大迫力だということ♪♪ヽ(^。^)ノ

 

そんな花火が9月に入ってからも楽しめるイベントがあるんです!!

9/9(水)・10(木)の2日間、

夜8時30分から小浜湾特設会場で開催される

鳥羽・小浜が魅せる夜『九鬼水軍太鼓と海上目の前花火』

IMG_2946

今年、初めて開催されるイベントで

九鬼水軍太鼓と、雅楽の演奏の後、

約1,000発の花火が打ち上げられます!!

 

暑さも少し和らいでくる夏の終わりの夜にピッタリ☆

ステキなイベントになりそうですねぇ(*´▽`*)

 

そして、花火を楽しむとき、

せっかくなら浴衣で出かけてみては?

というのも、鳥羽グランドホテルでは

500円色浴衣の貸し出しをしています♪(女性のみ)

IMG_2953

色とりどりのいろ~んな浴衣があるので

どれにしようか迷っちゃいますね(^^♪

 

花火をゆっくり楽しむなら、

ホテルに泊まって、美味しい料理も楽しむのがオススメ☆

こだわりの食材を使った懐石料理

大人気のバイキングでは

地元でとれた新鮮鮮魚や、天ぷら、

ライブキッチンでの焼きたての牛フィレ肉…など、

美味しいグルメがたっぷり味わえます(^◇^)

 

花火も景色も料理も浴衣もお風呂も…

鳥羽の良さをまるごと楽しんでみてはいかがでしょうか♪♪

 

 

【鳥羽グランドホテル】

住所:鳥羽市小浜町239-9

問合せ:フリーダイヤル 

0120-108-326(トバでサーフロ)