7月13日はぴはぴ子育て

「子育ての輪」毎月2週目は「よく噛むことからはじまる健康づくり」
三重県歯科医師会の熊谷渉先生にお話しを伺いました。

三重県でも全国高等学校総合体育大会が間もなく開催されるなど、スポーツの話題が盛り上がっています。

ちなみに、スポーツの際、効率的に水分補給ができるスポーツドリンク(イオン飲料)ですが、飲みすぎは禁物。
ペットボトルでもちはこび、だらだらと飲み続けると、塩分・糖分のとりすぎになってしまう事も。
虫歯にもつながりかねませんので、適量を心がけたり、水やお茶と併せて飲むのがおすすめだそうです。

また、スポーツの際には、顔や口のケガを防いでくれるマウスガードの着用もおすすめ。
オーダーメイドで作るので、違和感なく、スポーツに打ち込めます。
一度歯医者さんに相談してみてくださいね。

三重県歯科医師会のホームページはこちら

***
毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。 毎月、抽選でプレゼントをお届けします。
7月は「ただの炭酸水」500ml2本&コープフルーツみつ豆の缶詰2個セットを10名様にプレゼント!
住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***
【今日の絵本の世界】⇒「七人のシメオン」でした。