三重映画さんぽ 「呉美保監督作品『プレミアム上映会』」@伊賀

 三重映画フェスティバル実行委員会のご協力によりお送りしている「三重映画さんぽ」

今回は12月17日土曜日、伊賀市文化会館で開催される「呉美保監督作品 『プレミアム上映会』」について、伊賀市文化都市協会の木下委久子さんにお話しいただきました。

1129映画写真.JPG

呉監督は現在4本の映画を作られていて、その映画を朝9時30分から夜8時30分まで一挙上映します。

<タイムスケジュール>

9:00 開場

9:30 宮崎あおいさん、大竹しのぶさん出演の「オカンの嫁入り」上映

     上映後、呉監督舞台挨拶

12:20 尾野真千子さん、高良健吾さん出演の「きみはいい子」上映

     上映後、呉監督舞台挨拶

14:45 ユースケ・サンタマリアさん、友近さん出演の「酒井家のしあわせ」上映

   ※ 「酒井家のしあわせ」は伊賀市でロケされた作品で、監督の長編映画デビュー作

     上映後、スペシャルゲストをお招きしトークショー

トークショー①友近さんをお迎えし、撮影時のエピソードを監督と語り合っていただきます。

トークショー②呉監督作品には欠かせない2人のスタッフをお迎えします。 作曲家の田中拓人さん。監督の2作目「オカンの嫁入り」以降、監督作品の音楽を担当され、当日はピアノ演奏もしていただきます。そして、呉監督作品4作品すべての衣裳担当をされたスタイリストの兼子潤子さんをお迎えするとともに、映画で使われた衣装の展示もあります。

 

     呉監督舞台挨拶後

18:30 綾野剛さん、池脇千鶴さん出演の「そこのみにて光輝く」上映

   ※この上映のみ、監督の舞台挨拶は上映前となります。ご注意ください。

今回のように、呉監督をお招きし、監督の舞台挨拶と監督作品を一挙上映するのは初めてです。

イベントに対して呉監督がとても協力的で、「こんなことはどうでしょう」と企画について、いろいろとアイデアを出していただき、ゲストについても監督のご提案から決めさせていただきました。 チラシの表面にも監督から、このイベントに向けたメッセージを監督の自筆でいただき、掲載しています。

また上映会は伊賀市文化会館開館25周年記念事業であり、入場券は一日通し券で一般の方1500円、中学生以下700円とお安くなっています。

詳しくは伊賀市文化都市協会のホームページをご覧いただくか、伊賀市文化会館電話0595-24-7015へどうぞ。

プレミアムな上映会です。 是非、お出かけください。

山上和美でした♪