2月1日READY!木曜日(*'▽')

おはようございます!
木曜日担当の西尾未来子です( *´艸`)
今朝もお聴きいただきありがとうございました!!!

昨夜の皆既月食を見た!というメッセージが多く、
写真つきのメッセージもいただきました!!
観測会をなさったり、ご家族で空を見上げたり、
寒すぎて見られなかったり!!
みなさんそれぞれの皆既月食エピソードをたくさんいただきました!
全部ご紹介できず申し訳ありませぬ・・・( ;∀;)

そして、きょう番組内では、先日行った
松阪市飯高町、珍布(めずらし)峠のお話をしました。
突然思い立って行ったので、ウォーキング的な格好でないのですが、ご勘弁を・・・
道はウォーキングコースとして整備されていて、とても歩きやすかったです。

こちらがお話した大岩!!
iwa (2).jpg大岩をくりぬいた切り通しになっています。

ゴツゴツして苔むしたかんじが歴史を感じる・・・
古くはこの大岩の上を越えていたと思われるそうな。

iwa (1).jpg私が行ったのはあたたかい日だったのでありませんでしたが、

寒い時期はこの岩につららが見られるのだそう。
つららがあるときにも行ってみたいな~!!!

寒い時期ですが、だからこそ見られるようなところとか、いろいろ行ってみたいです。

きょうから2月!あっというまに年が明けて1か月たったのかとびっくりしますが、
また気持ちを新たに頑張っていきましょう(^^♪

きょうも素敵な1日を!