READY!(木)あっつい(;'∀')

おはようございます。今朝もREADY!お聴きいただきありがとうございました。

ブログしばらくご無沙汰してしまいました( ;∀;)

番組内でお話した伊勢市小俣町の「田んぼアート」はこちら!
今年も地元の小学生のデザインの中から選考されました!「おいしく食べようおこめ」です。

DSC_4146.JPG

今年は高見やぐらがパワーアップ!やぐらに上って撮影してきましたよ~

農地の環境保全活動などに取り組む「水土里プロジェクトおばた」
子どもたちに農業に親しんでもらおうと取り組んでいるもので、今年で4年目です。

地元の小学生が田植え、稲刈り、餅つきと1年を通してかかわって体験。
地元の方々も協力してできている田んぼアート!ぜひ見に行ってみてくださいね♡

高見やぐらは、7月22日まで午前9時から午後6時まで(雨天時は除く)開放していますよ!
ぜひ清々しい風を感じながら、田んぼアートをながめてくださいね~☆

伊勢市小俣町の小俣総合体育館駐車場前、明野児童館前の水田です!

そして、もうひとつ今日お話したのが、私が最近作った「シソジュース」!!

地元明和町産の赤紫蘇を買ってきまして、シロップをつくりました。

_20180712_100536.JPG

炭酸で割ってみました。色鮮やか~(*'▽')

18-07-12-10-04-45-077_deco.jpg

砂糖少な目だったので、シソ感が強くなり、かなり赤紫蘇の味が鼻に抜けました。
すっきり爽やか。また違う分量でもいろいろ作ってみようかな(^^♪

疲れたときや夏バテ対策におススメです( *´艸`)


暑い日が続きます。みなさま、夏バテ、熱中症、食中毒にも気をつけてくださいね!