先週金曜日のREADY!では・・・

こんにちは☆
先週金曜日も、メッセージ・リクエストで
ご参加いただき本当にありがとうございました!!!
台風12号の影響も多くでましたが、
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?




さて、先週の三重巡り2では
1年ぶりの尾鷲市でお話を伺った模様をお送りしました(*^_^*)

おわせ暮らしサポートセンターでは、
木島さんに、尾鷲に移住してみたい方への言葉や
実際に東京から尾鷲に移住してきた木島さんのお話を
聞かせて頂きました☆

20180720_142406.jpg東京にいた時とは違う空気、生活、そこで住む人・・・
すべてを取り巻く環境が変わり
木島さんは空がキレイだとか、食べるものが美味しいとか
普通の事を普通に感じれることがすごく幸せとおっしゃっていて
その穏やかな笑顔や表情がすごく印象的でした。
やっぱり生きていく環境(働く・住む)ってすごく大事だなって私自身最近よく考える事だったので
今回木島さんに会ってお話を伺えて、すごくいい刺激になりました!
短期で移住体験ができる施設もありますので
興味のある方は、是非お出かけください♡

http://owaseiju.wpblog.jp/

木島さん、ありがとうございました(*^_^*)
20180720_141808.jpgそして、台風の影響で開催が中止となりましたが
オープンウォータースイミング三重オープン2018尾鷲のお話を伺った濱さん!
とってもかわいらしい方で、たくさんOWSについてやイベントについて
お話して頂きました☆

20180720_165346.jpg2021年の三重とこわか国体では
このオープンウォータースイミングが尾鷲市三木里町で開催されるという事で
濱さんが来ているシャツも三重とこわか国体仕様に♡

20180720_165409.jpg濱さん、また改めてお話伺いにいきますね!
ありがとうございました!

そして、今週の三重巡り2では尾鷲市編後半をお送りします。

20180720_160434.jpg今回が初めてとなる、尾鷲商工会議所主催の栄町ビアガーデン!
港まつりを盛り上げよう!地元を盛り上げよう!と開催されます。
8/2(木)~4日(土)までの3日間開催です。
http://owasecci.com/information/4303/

お話を伺った尾鷲商工会議所の中村さんにお話を伺ったんですが
昔は尾鷲の夏は夜店がたくさんでてすごく賑わっていたそうです。
そうゆう賑わいを思い出してほしいという気持ちもあるそうで
このレトロなフライヤーもポスターも中村さんが作られました(*^_^*)すごいですよね!!!

20180720_160304.jpg
また、今年も開催されます尾鷲みなとまつり!
今年もイベント盛りだくさんで、8/4(土)開催です(*^_^*)
朝からたくさん遊んで、買い物して、最後の夜の花火まで
まるっと1日遊べる尾鷲みなとまつり、今年もみなさん是非、お出かけくださいね!
お話を伺った尾鷲市商工観光課観光交流係のたかはまさん☆


20180720_152604.jpg

明るく元気なたかはまさんなんですが
ちょっぴり緊張気味だった気もします笑

これに懲りずに是非次回もお話してくださいね!!
https://owasekankou.com/info/2018/05/000263.html

詳しい内容については是非、8/3の金曜日READY!
三重巡り2を聞いてくださいね(*^_^*)

8月最初のREADY!もどうぞよろしくお願い致します!!