第78話「鳥羽市千賀の海上釣り堀」〜手軽に高級魚を狙おう!〜

みなさん〜こんにちは!カオリンです☆
今回は鳥羽市千賀のフィッシングパークトリトンさんでの海上釣り堀のお話をさせていただきますね。
こちらの海上釣り堀はお客様のニーズに合わせてコース選びができるのが魅力の1つ。
しっかり釣りを楽しみたい方は釣り放題貸切コース、観光の途中などにフラッと立ち寄りたい方には2匹釣りコースや1時間釣り放題コースなどが選べます。
レンタルタックル完備で餌なども用意されているので手ぶらでも大丈夫なんですよ。
今回私は1時間釣り放題コース+延長1時間の合わせて2時間で楽しんできたのですが、スタートすぐからイサキ、大ダイ、シマアジ、さらに青物狙いに変えるとワラサ、そして今放流されている10kgオーバーのブリもゲットすることができました♫さすがにこのサイズにもなるとなかなか浮いてこなくて物凄い重量感でしたが、切られないように慎重にやり取りしながら10分くらい格闘して釣り上げることができました。
とっても丸々としていましたよ!他にはイシガキダイも上がっていました。
今回釣ることはできませんでしたが、マハタやヒラメ、イシダイなどいろんな魚種が入っていて、手軽に美味しいお魚が狙えるのが嬉しいんですよね。
先日は天然イシダイを入荷されたり、随時様々なお魚を入荷され、放流されています。
そして設備面では新しい生簀が増えたり、釣った魚を捌いて持ち帰れるようにと魚処理のコーナーも設置され、今ある生簀の周りの板も順番に新しい板に張り替えていかれるということで、"よりお客様に快適に楽しんでもらえるように"と工夫されているんですよ☆生簀までは陸続きで歩いて行けて足場も良いので、お子さんにも安心して楽しんでいただけます。他にバーベキュースペースがあったり筏釣りも楽しめるので、家族やお友達と一日釣りを楽しむも良し!観光の途中にフラッと立ち寄るも良しですよ♫

リポーター 萩原香

s-IMG_3683.jpgs-IMG_3679.jpgs-IMG_3670.jpgs-IMG_3647.jpg