尾鷲の「まぐろラーメン」登場!!

READY!月曜 ゆかぽん こと 中村友香です♪

最近、メッセージで「ゆかぽん」と呼んで下さる方が増えて、
ひそかに喜んでいる私です(*^皿^*)ニヤニヤ...

今日はとっっってもいいお天気ですね☆
雲ひとつない青空を見ると
つい、たっぷり深呼吸してしまいます。

ケータイを触ったり、考え事をしたり、
何かと下を向きがちな今日この頃。

スッキリ晴れた日は
空を見上げて深呼吸しようぜっ\(>▽<)/



さてさて・・・

今日番組でご紹介した
『尾鷲港良栄丸 まぐろラーメン』

20170529_153609.jpg
尾鷲物産が近海マグロはえ縄漁船「良栄丸」で獲れた
ビンナガマグロを使った
インスタントラーメン(^O^)


尾鷲港で水揚げされたビンナガマグロをマグロ節にし、
粉末に加工してスープに混ぜてあるんです。

さらに、食べる直前にかけるマグロ粉末も付いています♪

もちろん食べてみましたよ(^∀^)

マグロ節のいい香りと
いぶしたマグロの風味があって
上品で美味☆

今回はそのまま味わってみましたが、
次回は何かトッピングしてみようかな?

何が合うでしょう?
海のもの... ワカメ、海苔は絶対合うし、
あ、ここはあえてマグロをのせてみるのもアリかも(^Д^)V

20170529_153617.jpg
『尾鷲港良栄丸 まぐろラーメン』は
1袋(1食)270円♪

お土産にもピッタリな
2食セット、4食セットもあります☆

「おわせお魚いちば おとと」で買えますよ~♪♪
ぜひ味わってみて下さい(*^З^)