梅雨入りREADY!(木)ですよ~

おはようございま~す!きょうもお聴きいただき、ありがとうございました( ^^)/

きのう、名古屋地方気象台が「東海地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。
きょうも朝から雨・・・

ということで、きょうのREADY!は、
みなさんからのリクエスト「雨ソング」「梅雨吹き飛ばし(?)元気ソング」を中心にお届けしました~!!
雨にまつわる曲、いい曲いっぱいありますよね~!!!
DSC_0912.JPG

ジメジメしますが、植物や農作物にとっては恵みの雨。。。
雨にまつわる音楽が私たちにも恵みになるといいですね♪
大地も私たちの気持ちもほどよく潤いますように☆

DSC_0918.JPG↑こちらは私の地元明和町、斎宮のハナショウブ群落です。(上のアジサイもその近くにあるものです)
きのう見に行ってみましたが、つぼみがまだ多いですね。
たくさん咲くのが楽しみです~(^◇^)


そして、きょうお話した志摩市浜島町南張地区の「南張メロン!!」
温室ハウスでたわわにっ❤
DSC_0842.JPG愛情込めて育てられた南張メロン。
カットメロンも生メロンジュース(南張メロン100%)もおいしすぎる・・・・
DSC_0835.JPGああ、また食べたい。というか、いますぐ食べたい。
川口農園さん直営のカフェ「MELON HOUSE かわぐち」ぜひ行ってみてください!!