滝に打たれて自分を磨きました!

READY!水曜担当 キヨンセです。

今日もお聴きいただきありがとうございましたm(_ _)m

先週、名張市の赤目四十八滝へ

中村ゆかぽん(READY!月曜担当)と

井上まいにゃん(みえすぽパーソナリティ)と一緒に行ってきました。

以前からも度々言っているんですが、目的は・・・滝に打たれる!!!

ということで「滝に打たれて自分を磨くECOツアー」

★いるもの★

大き目のリュック!白装束などを入れて滝まで登ります。

水着!登る前に着替えます。最初から着ていくと楽ですよ。

着替え!打たれ終わった後水着の上に着る服があるといいです。

タオル!身体を拭きます。

バスタオル!温泉入ったらいるよね。 

  あとは・・・予約のときにきいてね!

★格好★

ズボンで!靴はしっかりしたもの(スニーカー程度で大丈夫)を履いていきましょう♪ 

赤目四十八滝 渓谷保勝会の 増田成樹さんの案内のもと

遊歩道から離れ、少し険しい山道を十数分登った先にある「大日滝」に到着。

ここまでで、汗びっちょりw 

簡易テントで白装束に着替えていざ体験!

まずは瞑想。・゜

IMG_5392.JPGIMG_5391.JPG

興奮と運動不足で切れていた息を整えます。

IMG_5388.JPG

打たれる前のスリーショット♪

IMG_5395.JPGIMG_5394.JPG

落差30メートル、写真で見るより意外と大きな滝です。

そして! 

IMG_5413.JPGIMG_5398.JPGIMG_5405.JPG

ぺちゃくちゃ喋ると水が口の中にinしてきます・・・が

超軟水だそうで、喋りながら飲みましたが美味しかったです。

収録風景はこんな感じ↓

IMG_5412.JPG

3人でも並んで撮れるんですよ!

IMG_5417.JPG

ゆかぽん冷たそうw でも一番叫んでいたのはまいにゃんですw

あ、入った直後は冷たいんですが慣れると冷たくないんです!!気持ちいい♪

見よ!この打たれた後のすっきりと清らかな笑顔!

(化粧も流れますw)

IMG_5436.JPG

この後、白装束を脱いで水着の上から服を着て山をおり

温泉に入り満喫して帰りました♪ また行きたい!!

所要時間は、人数にもよりますが、

午前10時~はじめてお昼12時半までには終るそうです。

【 料 金 】は、保険料・入山料・天然温泉入浴料を含んで 一人3000円

予約など、詳しくは赤目四十八滝までどうぞ!

あ~!すっきり☆  清らかな "清" ン セになりました♪