READY!(木)ありがとうございました!

おはようございます!!
木曜日担当のみきてぃこと(*'ω' *)西尾未来子です!!!

今朝もREADY!お聴きいただき、ありがとうございました☆
あいにくの雨模様・・・
南部のほうではかなり激しく降っているようですので、
気をつけてくださいね!!!

子どもたちは夏休みに入ったんだな~というお便りも多く、
夏を感じさせていただいております!!

さて、きょうお話しした
松阪市の「うーやん亭」。
阪内川のほとりにたたずむ趣のあるお豆腐屋さんです♪
DSC_1705_edited.jpg地元松阪産の大豆ときれいなお水を使って、
真心を込めて丁寧に作っていらっしゃるお豆腐。おいしいです!!!

豆腐を使ったお惣菜もおいしくて・・・
いろいろ買いましたが、こちらは豆乳と豆乳ぷりん↓
DSC_1719.JPGご夫婦をはじめ、お店の方々優しくてとっても素敵でした!!
今度はランチでお邪魔したいな( *´艸`)
うーやん亭のHPご覧ください☆
http://uyantei.com/


そして、明和町の斎宮歴史博物館で開催中の企画展
「なるほど!発見!斎宮!ー斎宮で自由研究 平安ファッション編ー」
8月31日(木)までです。
平安貴族のファッションを楽しく学んで、自由研究の参考にしてみてはいかがでしょうか??
http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/saiku/

ではでは、また来週お耳にかかります♪♪
きょうも素敵な1日を☆