食欲の秋ですな~ ぐるるぅ~

どうも、先日(土)に行われたイナズマロックフェスにてご挨拶時

T.M.Revolutionの西川さんに「き、きよ、キョ・・・キャシー!!」

と名前を間違えられた キヨンセ です。

(名前を呼んでもらえて、とっても光栄。・☆)

さて!!

先日、久しぶりに始神テラスに行ってきました♪

(紀北町 紀北パーキングエリア 始神テラス)DSC_2693.JPG

種まきごんべえっちカフェレストで大好きなキホクニヤ丼を食べて

DSC_2694.JPG

17-09-14-14-41-09-469_deco.jpg

その後お仕事だったんですが・・・

合間にウロウロしてますと、美味しそうなものとか

可愛いお土産物がいっぱい売っていました!!いっぱい買いました!!

DSC_2698.JPGDSC_2700.JPGDSC_2701.JPGDSC_2702.JPG

実は、干物を食べるお仕事でお邪魔したんですが・・・

            ※正確に言うと全然違います(笑)

キホクニヤ商店で販売されている干物の中から

さんまの丸干しをいただきまして、コレ↓

DSC_2709.JPG

これを焼いていただくんですが・・・

一口かぶりついたら、さんまの旨味が "じゅわっ"

身が "ふわっ ほくほくっ" 

尻尾の先に近付くと干物特有の歯ごたえのある感じで

これがまた美味しいのー! この尻尾部分が大好き。

ごはんにもお酒にも合う!!w

嬉しいのは始神テラスへ行かなくても買うことができますよ★

始神テラスのHP、オンラインショップのメニュー、「干したもん」にある

漁師づくりのさんまの丸干し!!

セットになっているものもあります!

さんま高騰という話もききますが、4尾入りで700円はお手頃じゃないでしょうか。

ま、食べてみてくださいな♪

そんな始神テラスでは、食のイベント

9月30日(土)に一日限りの出張レストラン

「ジョセップシェフのスペインランチ」があります!!

お値段以上のあんな食材やこんな食材が使用されて・・・

詳しくは、始神テラスのHP

あと、9月20日のREADY!でお伝えします☆

お腹減ったなぁ~。。。