赤目四十八滝へ(*'▽')

おはようございます!木曜日担当の西尾未来子です(=゚ω゚)ノ

昨晩の雨から一転、今朝はすっきり晴れていますね~!
このところ日中の気温が11月下旬にしてはあたたかく、
あまり冬らしくならないなーという感じもしますが、朝はひんやり、空気が冷たいですね。

さて今日番組では、赤目四十八滝に行ってきたお話をしました。
写真は先週金曜日のようすです!!

1543451200296.jpg

紅葉は見ごろ、少し落葉し始めているところもあり、 でも緑のところもあり・・・という感じでした。

でもやはり滝と紅葉は風情があってよいですな。

1543451062878.jpg

きのう電話で今の状況をうかがったら、
全体的に紅葉は少し見ごろを過ぎて落葉し始めている感じですが、
通の見方として、水の中に葉が落ちている様子や水面に浮かぶ様子、
滝の流れでぐるぐるとしている様子というのもまた美しいそうです!!

1543451156403.jpg

たしかに葉がはらはらと散って、川を流れていく様子もきれいでした!
水がキレイで川底まで透き通っていますし!!!

DSC_4703.jpgちなみに、念願の名張のご当地グルメ「牛汁」、
赤目四十八滝名物「へこきまんじゅう」や「草餅」も
もちろん食べてきました!おいしかった~( *´艸`)

12月23日にはクリスマスのイルミネーションも予定されています!
赤目四十八滝、ぜひ行ってみてくださいね(●´ω`●)

いい季節だし、また県内のどこか行きたいな~。
どこか行けたらまたお話しますね(*'▽')

また来週お耳にかかります!!!