12月10日㈪さむっというか、さぶっ。

寒い朝で、身長まで少し縮こまった気がします、

月曜担当・横井三千です。

やっぱあれですか?

フィギュアグランプリファイナルの応援で、松岡修造さんが日本を離れたからのこの寒さ?


週末から一気に冷え込み、例年並みな温度になったとはいえ

急に冷えると体に堪えますよね。



先日もこの時期ならではの屋外仕事・イルミネーション点灯式の司会をしておりまして。

s-P_20181208_201604.jpg

今年初開催の、12月8日からスタートした名古屋港のイルミネーション。

イルミネーションの中に包まれるような素敵な空間でしたよー。

うっとりキレイなんだけど、港だし夜だしでとにかく寒かった。。。。


そんな寒さの対策ですが、この時期欠かせないものが携帯カイロ。

仕事柄、屋外でのイベントなど多いので

貼るタイプを背中に腰に、お腹に、貼らないタイプや靴の中に入れるものも併用して

全身カイロ人間みたいな量つけてお仕事してたりしますが、

今年はね、すごいの見つけましたよ!


s-P_20181208_152131.jpg

桐灰さんのカイロ、その名もマグマ。

ちょ、マグマって!!!

これ、屋外でのイベントとかレジャー用に開発された

通常より高温だし高温が持続するという、イベント業界が歓喜しそうなカイロ。


実際使ってみたんですが、すごかったです。

ダウンコートのポケットに入れていて、デニムを履いてる腿でもあたたかさが伝わるレベル。

屋内で握りしめてると、あつっって思うレベル。

屋外で冷え切ったマイクを震えながら持ってた手が、

じわじわと人としてのぬくもりを取り戻すのが早い。


いいもの見つけましたよ。

この冬はこれで決まりです。



ただ熱くなりすぎるからかな?

貼るタイプは製品化していないようです。

カイロの回し者みたいになりましたが、オススメでした。

しこたま買い込んでおこうっと。
月曜担当・横井三千でした。