犬って、愛だ。


犬って、愛だ。

s-P_20190120_120501.jpg
のっけから謎のテンションで失礼しました、月曜日担当・横井三千です。
週末はイベント司会をしていたんですが、その会場でわんちゃんたちと触れ合える催しがありまして。
自宅でも二匹、ミニチュアダックスの正宗と、ミニチュアシュナウザーのコハルと暮らしている愛犬家なわたし。
わんこがいると聞くと、居ても立っても居られず突撃。
s-P_20190120_120941.jpg

ご覧のように、はじけるような笑顔です。。。
ほんとわんこのこと大好きなのね、と自分のことながら良い顔で笑ってるなぁと思うわけです。
いろんなわんこと触れ合いを楽しんできましたよー。
チワワにダックスフントにトイプードル、キャバリア、ボーダーコリー、ゴールデンレトリバーと世界のわんこが集合していて。
そんなわんこたちと、沢山遊んで・・もとい遊んで貰いました。
そんな至福の時、初めて出会う種類のわんこが居まして。



s-P_20190120_120505.jpg

秋田犬!!
ご存知・日本のわんこさん。
秋田犬と言えば、平昌オリンピック・女子フィギュア金メダリストのロシア、ザギトワ選手がメロメロになった犬で、その後に寄贈された愛犬マサルも話題になったのは記憶に新しいところ。
秋田にはその人気で秋田犬の見学施設もあるそうで、、、、
わんこに会いに秋田県にも行ってみたいなぁ。


s-P_20190120_120506.jpg

愛嬌たっぷりの秋田犬さんにすっかり魅了されたのでした。
・・・ちなみに、他のわんこと遊んで帰ることを、我が家では浮気と呼んでいます。(笑)
月曜担当・横井三千でした。