2月4日(月)立春です。

月曜担当・横井三千です。

昨日は節分でしたね。

そして今日は立春、暦の上では春の始まりです。

例年は寒い事の多い一日ですが、今日はあたたかい春を感じる一日になりそうですね。

B612_20190203_134955_878.jpg

昨日はお仕事で名古屋駅に行っていて、

仕事帰りにデパ地下で恵方巻でも買いましょう!と行ってみたんですが、

なんでしょうね?あの日曜とかのデパートの人込みって・・・。

なんなんら少し空気が薄い気がして、早々に退散しましたが

ちゃっかり節分らしいものを購入。

お豆腐のくすむらで、恵方巻(個人のブログに載ってます)と福豆、そしてこれも買いました。


s-2019-02-03-20-46-02.jpg



s-2019-02-03-20-42-02.jpgロールケーキ!

恵方巻も全国的になったのは近年だったと記憶してますが、

形状の似た者たちの商魂たくましい姿には毎年感銘を受けてます。。。

ということで、こちらもありますよ?と店員さんの誘導のままロールケーキも購入。

おまけなニュアンスで買いましたが、ふんわりしっとり系のロールケーキで

デザートとして食べられて幸せでした。

節分を区切りに、運勢が変わるという大切な区切り。

これからの一年も楽しく、人にやさしくいきたいなぁと思う夜でした。

来週もよろしくお願いします。

月曜担当・横井三千でした。