DA PUMPの新曲リリースイベント行ってきました。

月曜担当・横井三千(よこいみち)です。

東日本大震災から8年。

あれからいろんなことがあって、でも毎日が続いていて。

しかし毎日が来るのは当たり前じゃないんだなと、強く感じる季節でもあります。

まだまだ続く、復興への道。

いまを生きる私たちが出来る事は、きっと未来へとつながる何かを作っていくこと。

辛いことも多いけれど、毎日前を向いて歩いていきましょう。

さて、週末は大阪に出張してました。

お仕事現場の近所で、DA PUMPの新曲リリースイベントがありまして。

ちゃっかりお出かけしてきました。

s-P_20190309_163429.jpg

DA PUMPのニューシングルは桜、和のテイストのいい曲なんです!
意味不明だけどクセになる歌詞とゴリゴリの懐かしユーロビートのU.S.A.が大ヒットして、
昨年再ブレイクしたDA PUMPですが、3月6日発売の新曲は一転、ミドルテンポで聴かせる曲。
前日の番組でお披露目された新衣装で海辺のステージに登場した彼ら。
さすが昨年の世代を越えた大ブレイクで、会場のお客さんは老若男女問わずの様相。
土曜日だからか、お子さんも多くて温かい雰囲気でした。
海をバックに設置されたステージは、メンバーの後ろに日が落ちていくので
16時のステージでは後光が射すかのような素晴らしい雰囲気。

s-P_20190309_163957.jpg

これくらいの強めな太陽に照らされた皆さんは神々しかったです。

s-P_20190309_163448.jpg

この雰囲気って・・・まさにファビュラス!!
なんだ?ファビュラスって。
実はね、サビにファビュラスが多用されてるんです。
これまではファビュラスといえばファビュラスな姉でお馴染み、
叶姉妹しか思いつかない私でしたが、
今後はDA PUMPですよねってなりそうです。
そして、U.S.A.に続いての踊りたくなるフリがありまして。
サクラフィンガーって呼んでましたが、
サビで手を振り出す動きがこれまた流行りそうです。
メンバーがきゃっきゃとじゃれながら
振りを教えてくれるコーナーでは会場もメンバーのノリで沸いてました。
実際、イベント終わりには近くでステージを見ていた6歳くらいの男の子が、
ノリノリに歌いつつフリもしてました。
すぐ口ずさみたくなる曲って、心にしっかり届いてるってことですよね。
この春はファビュラス旋風が、日本に巻き起こりそうです。
桜を歌った名曲は数多いけど、こちらはうずうずと体を動かしたくなる名曲。
そして、歌いたくなる曲だけどさらーっとISSAは歌ってるけど、すんごい難しそうな曲でもあるのでした。
番組でも沢山聞きたいので、リクエストメッセージお待ちしてます♪


月曜担当・横井三千でした。