3月18日㈪寒い朝でしたね。

月曜担当・横井三千(よこいみち)です。

今朝は寒い朝でしたね、四日市では氷点下を記録したとか!

少し暖かくなってきたこの時期の急な冷え込みは身体に堪えます・・・。

今朝もホッカイロ貼り付けて出てきちゃいました。


さて、せっかく三重だしなぁ。これ先日来のキーワードでして。

先週のオンエア後、わたくしこんなんしてました。
食材の買い込み。笑


s-2019-03-11-13-06-29.jpg

いえね、毎週名古屋の自宅から津に通ってるのに、
お仕事の都合なんかでなかなか色んな所にお出かけできなかったんですが
先週は時間がありまして。
食いしん坊の本領発揮?とばかり、スーパーにいって本気のお買い物。
せっかく三重ですし!と三重っぽいものや地元のものを買い込んで帰りました。
大好きなあおさ、美味しそうなたまご。
そして、どこのスーパーに行ったかすぐわかる牛乳(笑)
あおさは味噌汁に入れるだけで、いつもの味噌汁がぐっと豪華になるので重宝しています。
美味しそうな卵を使いたかったので、自宅に戻って手作りランチはこちら。

s-2019-03-11-12-32-57.jpg

カルボナーラにしました。

三重の食材だからかなぁ、いつもより美味しく出来た気がします(笑)

食べることは生きる事だけど、美味しいものを食べるとその後もご機嫌で過ごせるので

食べるって大事だなぁとしみじみ思います。

三重の美味しいものを食べるシリーズ。

今後も不定期アップしますね!

月曜担当・横井三千でした。