4月15日㈪鈴鹿植木まつりの話題でした。

月曜担当・横井三千です。

今朝の話題は鈴鹿植木まつりでした。

植木のお話の反響が嬉しかったです!

こういう催しに行くと、こんなものも育てられるんだ!と

感動さえも覚えるような素敵な植物との出会いがありますよね。

私が今育てているのは、ローズマリーの少し大きめの鉢植え、ハンダマ(金時草)鉢植えに苔玉の桜。


三分の二が食べる為じゃんっていうね・・・・。

食いしん坊っぷりのでるラインナップ。

どんな様子かわかるようなちょうどいい写真が無かったので、またそのうち撮影してきます。

今年は冬を越えられず、枯れてしまった観葉植物があるので

この春は新しい観賞用のグリーンも補給したいなと考えてます。

植物が部屋や身近にあると、やはり目に優しく生活にゆとりを感じられる気がします。

そして願わくば失敗しない、枯らさない人でいたいなとも思います。

月曜担当・横井三千でした。