母の日は・・・・

こんにちは☆神田沙織です。
金曜日もメッセージやリクエストありがとうございました=^_^=

12日が母の日ということで、
みなさんからもメッセージを頂いていましたが、
番組内でお話した
母の日にお茶のギフトはいかがですか?ということで
ご紹介したのが松阪市飯南町に本店を構える
深緑茶房さん☆
http://www.shinsabo.com/


新茶の季節。
お話を伺った代表の松倉さんによると
近年の中でも美味しい新茶だそうですよ♪
そして美味しいお茶をご家庭でも楽しみたい!という方も増えています。
最近は母の日のギフトコーナーなどで
茶葉と茶器、さらには美味しいお茶の入れ方の本が一緒に
並んでいるところも。

深緑茶房さんでは
本店にある日本茶喫茶で地元の高校生とのコラボした
ラテアートを頂けたり
名古屋にあるカフェでは、お茶の入れ方教室を開催したり
さらには東京の三重テラスで
毎月1回ほど試飲・販売を開催されながら
お茶の美味しさを伝えられています。
母の日にも是非みなさんお近くの店舗にお出かけくださいね。

代表の松倉さんは
『お茶の美味しさをもっともっと伝えたい!』とお話されていました。
強い志を持って、生産から販売をされている
深緑茶房さんの今後も楽しみです!!!
松倉さん、お忙しい時期に本当にありがとうございました☆

そして、番組内でお話した昨年30年ちょっとぶりに掘り出した
タイムカプセルから出てきたお母さんと私の絵。
それが、こちらです(笑)

20190510_130640.jpgヘタですね・・・・
なんか、すみません。
今もまったく絵心はありません・・・(笑)
ただ、お母さんに気持ちは伝わったのかなって思ってます。
絵が上手になりたい・・・(T_T)

絵が上手といえば
水曜READY!担当の清田のぞみANから
かわいい熊本土産を頂きました♡

20190510_110929.jpgかわいい♡せんば子狸。
なかは季節限定で桜あんになっていて
口に入れると桜の風味が広がります。

20190510_111046.jpg20190510_111124.jpgごちそうさまでした(*^_^*)

そして、こちらは以前お仕事で住んでいた鳥取大山のあめ☆
20190510_140326.jpgくださった方が鳥取に観光に行かれたそうで、
私も新緑のキレイなこの時期の大山に行きたくなりました☆
ありがとうございました(*^_^*)

それでは、みなさん
明日の母の日は、素敵な時間をお過ごしください☆
また、来週金曜日もよろしくお願い致します。