飛行機が好き。

月曜担当・横井三千です。


日々、色んなお仕事の現場にお出かけしているんですが

「世界一周」に関わったのは初めてでした。

英国の伝説的航空機、スピットファイアが現在世界一周に挑戦していまして。

県営名古屋空港すぐ隣のあいち航空ミュージアムで公開イベントが行われ、

先週の月曜のFM三重の番組終わりでトークショーの司会に行って来ました。

s-P_20191014_203546.jpg

こちらが、シルバースピットファイアとパイロット&クルーの皆さん。

s-IMG_20191014_221414.jpg

スピットファイアの塗装をはがし、シルバ―に磨き上げたキラキラのボディは、

機体自体の流線形の美しさを更に際立たせる壮麗さでした。

s-P_20191014_194949.jpg

二名のパイロットとトークショーでお話しさせていただきましたが

スピットファイアがいかに英国にとって特別な機体であるのか。

そしてそれが世界を回ることで、人に与える力(現に私は魅了されました)について

沢山お話して下さり、とても楽しい時間でした。

日本にはロシア方面から来て数か所に止まったんですが、一般公開イベントは名古屋だけ。

ということで、トークショーも名古屋だけでして。

なんと光栄な機会を頂けたことかと、入念な準備で臨みました。

これは随行のピラタスPC-12という機体。

s-P_20191014_171131.jpg

中には沢山、整備用のグッズが載ってました。



司会しつつここまでしっかり英訳までも担当する機会はなかなかないので、

脳ミソ・大忙しでとても疲れました(笑)

もっと学生時代に頑張って勉強しておけばよかったなぁ・・・。



と、今後の課題も見えましたがバイリンガル司会は忙し楽しいので
また出来るようにマニアックな知識を仕入れて準備しておかなくては。


イベント繁忙期はまだまだ続きます。

またネタを見つけて更新します。

月曜担当・横井三千でした。