今日の三重めぐり2は・・・

こんにちは☆神田沙織です。
今朝も番組へのご参加ありがとうございました(^-^)

きょうの三重めぐり2では、
大徳屋長久16代目の竹口久嗣さんにスタジオに来て頂いて
今話題の~さわってつくって食べる絵本~をご紹介頂きました♪

和菓子について知る、
親子のスキンシップになる、
絵本を読み進めながら難易度に合わせた和菓子を作る時に
出来なかった、完成しなくても
なんで?どうしたらうまくいくかな?と考えるきっかけが生まれる。

竹口さんの新しい和菓子のカタチ。
~さわってつくって食べる絵本~
2歳くらいのお子さんから楽しめますが
個人的に大人が夢中になるような本でもあるなと思ってます♡
竹口さんは、新しいことに挑戦していらっしゃるので
毎回お会いして話を伺うたびに元気がでます☆

https://www.tabehon.jp/

43-IMG_8148[1].jpg
あ・・・・
竹口さんと写真とるの忘れた・・・・(´Д`)
竹口さん、またお店にお伺いした際には
撮影お願い致します(笑)
そして、来年もよろしくお願い致します。



そして、竹口さんから
クリスマスプレゼントとして
こちらの~さわってつくって食べる絵本~を
1名様にプレゼント頂きました(*^^*)
ご応募は【プレゼント希望】と書いてREADY!の
メッセージフォームから送ってくださいね♪
※今夜12時までの受付です♪※

たくさんのご応募お待ちしています☆

また、来週27日が今年最後の金曜READY!なんですが、
年末恒例の~あんたに三重めぐり~やっちゃいます📞
27日の9:10分頃電話で
お話できるよーという方、お待ちしています(*^^*)
こちらもREADY!のメッセージフォームから
【金曜日電話できます・電話OK】などと書いて頂けると
うれしいです。

それでは、今年も残り少なくなりましたが
最後までよろしくお願い致します。
風邪やインプルエンザには気を付けてくださいね☆