日別アーカイブ: 2015年10月13日

大台町ふれあいキャラバン!出会い隊!in大杉谷登山センター♪

みなさんこんにちは♪山中ちさです♪
 
今日は「大台町ふれあいキャラバン!出会い隊!」ということで大台町役場からおよそ1時間、大台町大杉にある大杉谷登山センター(自然の家)に行ってきました!
image

大杉谷登山センターの蕨野さんに大杉谷渓谷や登山道の紅葉についてお話を伺いました♪
登山センターの中にはもうストーブが置いてあり少しビックリしてしまいましたが、今日は快晴で20度くらいでしたが風が冷たく肌寒かったのは確かです。朝晩はかなり冷えるみたいですよ。
 
駐車場に着いて目についたのがこの看板!

image

大杉谷は国の天然記念物に認定されているんです!登山口が標高300メートル、頂上がおよそ標高1700メートルということで温暖な土地の木から寒い地域の木まで見ることができます!!
 

登山センターまで周りの景色を楽しみながらドライブしましたが、今日は緑が濃くほんの少しだけ赤く色付き始めている葉はありましたが紅葉はまだ先の様です。
image

image
 
紅葉の季節が楽しみです♪

image
 
また観光船も運航しています!土日限定だそうですが、1時間の船の旅、水面から紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
詳しいお問い合わせは大杉谷登山センター 電話 0598-78-3338まで
住所 三重県多気郡大台町大杉140-40
紅葉の色付き具合も教えてくれますよ♪