日別アーカイブ: 2014年12月26日

毎月26日は、にっこりローソンの日(^0^)♡

2014.12.25(木)MIEリポート

★EVENING COASTER★

Q.毎月26日は何の日??

にっこりローソンの日!

 

ということで、今日は

三重郡菰野町大強原(おおごはら)にある

国道140号線・ミルクロード沿いの

ローソン菰野大強原店

おじゃましました(^^)

 

お話を伺ったのは

美人店長の、日下部さんです!

5

 

お子さんのひなちゃんは天使みたいで♡

初めて、実物の妖怪ウォッチを見た私に

使い方を教えてくれたりと、

あまりの可愛さに

とっても癒されました(>v<)

 

お店は、明るい笑顔が印象的で

家に帰ってきたような、ホッとする雰囲気

そんなローソン菰野大強原店

 

12月26日(金)のにっこりローソンの日

マチカフェの試飲が行われます♪

 

冬はあたたかいコーヒーを飲むと

身体もあたたまって、ほっこりしますね♡

ちょっと時間がないときは

飲みきりサイズのSサイズがぴったりです!

 

サイズも豊富で、カフェで飲むような

本格的な味わいのコーヒーがいただけるのは

とっても嬉しいですね★

 

2

 

3

さらに、12/ 25, 26日(金)

お弁当とお寿司350円以上の商品なら50円引き

 

また、12/16~29(月)まで、対象の

[ お弁当、寿司、麺類、グラタン、ドリア各種 ]

[ ドリンク ]をセットでご購入いただくと30円引き

http://www.lawson.co.jp/recommend/static/mixmatch/?ca=top_rec_003

 

お得がい~ぱいですね(>0<)♡

皆さん、にっこりローソンの日

ぜひお近くのローソンへ!!!

 

そして菰野町へお越しの際は

ローソン菰野大強原店へお越しください♪♪♪

(^0^)/☆☆☆

 

*************************************

 

 ローソンの

「黄金チキン・黄金チキン旨塩」

 

1

クリスマスは特に売れに売れまくったという

話題の「黄金チキン」「黄金チキン旨塩」!!

http://hitotema.lawson.jp/catalog/ougon/index.html

http://hitotema.lawson.jp/catalog/ougonsalt/index.html

 

皆さんはもぅ食べられましたか??

 

私は、、、食べました(笑)

4

 

6

 

旨塩(写真・左)は、

岩塩と粗びきのブラックペッパー使用

アクセントのあるフライドチキンです!

 

衣パリパリ、中のお肉はやわらかジューシー♡

熱々のパリ・ジュワ~(>0<)

を体感できます!!!

お酒やワインにもあいますよ~!

 

お腹が空いたとき

晩御飯のおかずに

お正月みんなでお家に集まるとき

お誕生日会などパーティーするとき

 

ローソンの黄金チキンはいかがでしょうか♪

 

****************************************

 

おにぎりは

あたためる派ですか?

 

ローソンの、おにぎりあたため大世論調査!

気になる方はコチラをどうぞ!

http://www.lawson.co.jp/recommend/static/hotonigiri/

 

全国では、あたためる派 51.4%

都道府県別、三重ではあたためる派が多めでした!

 

ちなみに私がコンビニエンスストアで

アルバイトをしていた時も

「あたためてもらえますか」と言われる方、多かったです!

 

そのアルバイト経験により、

あたためたら、より美味しくなるんだ~!

ということを知りました(^^)

 

塩のおいしさや、旨み、ご飯の粒が

さらに引き立つような感じがします★

 

ローソンでは、温めシリーズの

おにぎりもありますので

ぜひチェックしてみてください(^v^)♡

***********************************

株式会社 ローソン

http://www.lawson.co.jp/index.html

 

ローソン菰野大強原店

三重県三重郡菰野町大字大強原字赤坂2496-1

059-393-1181

************************************

 

おまけコーナー♪

7

ローソン菰野大強原店は

自然豊かな菰野町にあるお店★

 

御在所ロープウェイや湯の山温泉があって

季節のイベントも盛りだくさんです!

8

 

ローソン菰野大強原店の詳しい場所はコチラ!

12

(クリックすると画像が大きくなります!)

9

 

ローソン菰野大強原店は

御在所からは離れていますが

一番近い所には、神仏の石像が500体ほど並ぶ

「竹成五百羅漢」があります!

11

自分にそっくりな顔が一体はあるんだとか(>。<)

 

10

「竹成五百羅漢」の隣にある

和菓子のお店・まちかど博物館「大昇軒」は

 

2014年、野球の日本代表「侍ジャパン」として

米大リーグ(MLB)オールスターチームと戦った

菰野町出身、オリックス・バファローズ 西勇輝投手が

よく行ったとインタビューで答えていらっしゃいました

 

茎の片側にしか葉のない

葦の伝説がある「井出神社」

 

総数44枚の襖絵がある

「願行寺」もおすすめです!

 

ローソン菰野大強原店に立ち寄りつつ

周辺の観光スポットも

ぜひ訪れてみてくださいね(^^)