サンタさんと山へ登ろう!霊山ファミリートレッキング/かぶとの森テラス

Pocket

こんにちは 迫田 藍子です♪

 

もういくつ寝ると~クリスマス~♪(笑)
ということで、今回の水曜日夕方リポートは
サンタさんの話題をお届けしました🎅🏻✨

 

 

「サンタさんと山へ登ろう!霊山ファミリートレッキング」

 

 

 

詳しいお話を
かぶとの森テラス

マネージャー
森 めぐみさんに
伺いました✩.*˚

 

明るく可愛い森さん♪お話していて元気が貰えました✨

 

 

🔷かぶとの森テラス

 

豊かな自然に囲まれた
一年を通じて自然を満喫できるアウトドア施設。

 

 

施設内には3種類のキャンプサイト
(オートキャンプサイト、芝生のフリーサイト、林間のフリーサイト)があり、のんびりとキャンプを楽しむことができます。

 

平日は1人キャンプの方が多いそう。女性キャンパーも増えていて、この日もいらっしゃったとか♡

 

ちなみに、コテージもあるので、初心者やテント泊が苦手、お子さま連れの方にも安心して宿泊していただけます。

 

 

🔷ローカルフィットネス

地元の山や町全体を
フィットネスフィールドとしてとらえたローカルフィットネスのコースが充実しています。

 

主なローカルフィットネス

・ウォーキング
・トレッキング
・ランニング
・トレイルランニング
・森林ヨガ
・ロードバイク
・ノルディックウォーキング

 

 

 

年間、さまざまなローカルフィットネスを行っている「かぶとの森テラス」

 

今年最後のトレッキングイベント
として、サンタさんと一緒にトレッキングができる

 

「サンタさんと山へ登ろう!霊山ファミリートレッキング」
が開催されます🎅🏻

 

 

-サンタさんと山へ登ろう!霊山ファミリートレッキング-

子どものトレッキングデビューにも最適な初心者向けの山「霊山」

 

頂上では大人にはコーヒーを、子供たちにはサンタさんからのプチプレゼントが用意されています🎁✨

 

登山経験のあるスタッフが同行してくれるので、初めての方でも安心して参加できますよ♪

 

サンタさんと共に山登りができるって、なんだかワクワクしますよねっ!
いつもはソリに乗ってるサンタさんが山登り。
想像するとなかなかシュールかも♪

 

サンタさんとクリスマス気分を味わいながら、

霊山山頂からのパノラマの絶景をお楽しみください/”’\✩.*˚

 

 

【イベント詳細】

開催日時
2020年12月19日(土)
午前9時30分〜午後1時30分

 

タイムテーブル

09:30 かぶとの森テラス集合 霊山寺へ移動
10:00 霊山寺集合
10:20 トレッキングスタート
11:30 登頂(昼食)
12:30 下山
13:30 解散

 

※当日の天候や山道の状況、交通時用、ご参加者個々の体力によって行程時間が多少変動する場合があります。

 

開催場所
かぶとの森テラス/霊山(かぶとの森テラスから車で約20分)

 

参加費用

大人2,000円
子供(6歳以上)1,000円
※税・保険料込/当日、会場にてお支払いください。

 

対象
小学生以上

 
定員
15名(先着順) 最小催行人数8名
※定員に達した場合はキャンセル待ちとなります。

 

持ち物

行動食(お菓子など)・昼食(山頂で食べるもの)・水筒(飲み物)・発汗吸汗機能のある登山用インナー・行動着・手袋(軍手でも可)・帽子・レインウェア(上下)・バックパック(リュック・ザック)・ヘッドランプ・保険証(またはコピー)・登山靴(またはトレッキングに適した裏目に滑り止めがあるスポーツシューズ)・常備薬・マイコップ・マイスプーン

 

※当日は気候の変化に対応できる装備、登山用の靴、ウェアでお越しください。

 

※裏面がツルツルのスニーカーなど、登山に向かない装備の場合、安全性を最優先して当日ご参加をお断りする場合がございます。装備品については事前にご確認をください。

 
※ヒートテック素材の衣料は寒い季節の登山には不向きです。

事前お申込のみとなります。

※ご宿泊の方でも当日の参加申込みはできません。

保険加入の都合上、
2020年12月16日(水)までにお申し込みください。

 

 

電話またはメールにてお申し込ください。

電話 : 0595-98-0605

 

メール : info@kabutonomori.com

 

 

【雨天や悪天候の場合】

 
前日までに開催の有無をご連絡させていただきます。
※開催当日でも山の天候によっては安全最優先のためインストラクター判断にて、行程を中止する場合がございます。

 

【 新型コロナウイルス対策 】

 
マスクの着用
ソーシャルディスタンスの確保
レッスン前後に手指の消毒

 

しっかりと対策をした上での開催となります。
屋外ですが、マスクの着用のご協力をお願いします🙇

 

 

自然いっぱいの山の中、新鮮な空気を吸ってリフレッシュできそうですね。
山頂でのコーヒーも美味しいだろうなぁ☕️𓈒 𓂂

 

サンタさんと山を登るイベントってありそうでなかったなぁと、聞いてるだけでワクワクしてきちゃいました!!
サンタさんと一緒に霊山をトレッキングしながら、クリスマス気分を味わってみてはいかがですか?

 

初心者にも登りやすい山だそうです✨✨

 

🎄🎁🎅🌟

 

 

かぶとの森テラス

 

〒519-1127
三重県亀山市加太中在家8125

 
tel:0595-98-0605

 

ホームページ

http://kabutonomori.com/

 

 

Instagram

https://instagram.com/kabutonomori?igshid=nn6irjmixd0a

 

 

焚き火の灯りが見えてます🔥