日別アーカイブ: 2020年8月18日

タケガワふれあい動物園

今日おじゃましたのは、松阪市に2019年にオープンした「タケガワふれあい動物園」です。

え?松阪市の住宅街に動物園?それも入園無料で、動物たちとふれあえちゃう??動物大好きな私は、行く前からワクワクでしたo(●´ω`●)oわくわく

お邪魔しま〜す!!

うわぁ♡いっぱいいますね〜♡♡♡そして、みんな人懐っこいのです!!私が檻の中に入ると、興味津々!?みんなで近寄ってきてくれました。シアワセすぎるっっ!!

とっても優しいお顔の、ロバのイーヨーくんは

私が別の子の写真撮ろうとしていたら入ってきました(笑)で、このとき撮ろうとしていたのが、

きゅーーーーーん♡♡♡可愛いーーー♡♡♡

なんと、8月10日に生まれたばかり!生後約1週間の、ヤギのちーちゃんです♡同じ名前だね〜、よろしくね!!

って、ち、ちーちゃん??何しようとしてるの?

まさかの、リクガメに乗るヤギさん!!生後約1週間にしてたくましい!!

乗られてしまったリクガメさんは、何気に私の心を捉えてくれました。ナデナデしたらウットリ、目を細めて気持ちよさそうにするんです。か、可愛い!!

こちらのヤギさんは、興奮して?ポールの周りをグルグル。自ら身動き取れない状態に追いやってしまったようです。か、可愛いwww

奥には、ワンコたちもいます。ワンワン吠えていましたが、「遊んでー!!」のアピールだったようです。

おおー!こんなところにウサギさんも!!

他にも、ヒツジ、アヒル、チャボ、などなど、沢山の動物たちが仲良く暮らしています。

いったい、こんな素敵な動物園を作られた方って、どんな方なんでしょう?園長さーーーん!タケガワさん!?

いらっしゃいました!動物たちに囲まれています。みんな園長さんが大好きなんですね(*^^*)

タケガワふれあい動物園の園長、竹川直樹さん、なぜ動物園を作られたのですか?

「元々動物が好きで、犬やヤギを飼っていました。そこに知人が飼えなくなったリクガメやウサギを引き取るようになったのです。近所の子供さんたちに見せてあげたらすごく喜んでくれて、それが嬉しくて、、、。場所もあるし、この際、動物園にしよう!と決心しました」

なんて優しい園長さん!!でも、それだけではないのです。地域の小学校、幼稚園、保育園の遊具をボランティアで塗り直しに行かれているとか!!

「元々が塗装屋なので、地域の役に立てるならとはじめました。やっぱり、キレイな遊具のほうが子供たちは喜ぶだろうし、腐食してしまうと危険なので」

またまた、なんてお優しい!!って、元々塗装屋さんですか?

失礼いたしました!!動物園と並んで、看板に書いてありました!!「タケガワ塗装」!!そして、改めて看板を見ると

『ドローンにて無料調査いたします』とも書いてありますが、こちらは?

「雨漏りや屋根の修復も塗装屋の仕事なのですが、まずはドローンで屋根の状態を見てもらって、悪いところがあったら、どう修復するか相談させて頂きます。」とのこと。

自宅の屋根を上からなんて見たことないので、興味ありますね。

「ドローンの免許も取得しているので安心してお任せ頂けると思いますよ。」

家の修復って、気にはなっていてもどこに相談したらいいか悩まれている方も多いですよね。

まずはタケガワふれあい動物園に遊びに来て、竹川さんとお話をするところから始めてみてはいかがですか?

気になった方は、タケガワ塗装、もしくはタケガワふれあい動物園の

ホームページhttps://t-toso.com、もしくはInstagram、Facebookをご覧ください。